「さあ、小倉競馬!」

いよいよあす土曜日、夏の小倉競馬が開幕します。今年は7月に3週、その後8月半ばから9月第1週までの4週、あわせて7週にわたる開催。コロナ禍で小倉は無観客での競馬が続いていましたが、1年半ぶりにファンが見つめる中でのレースです。

※競馬場への入場には事前にインターネットで指定席の予約・購入が必要です

「小倉競馬広報大使」のタレント・稲富菜穂さんもTNCに来社。競馬実況を始めて約30年、毎年この時期は胸躍るとともに、実況への不安も……。最近は後輩たちを見守るのが主ですが。

そんな中で先日、小倉競馬場である番組の収録に参加しました。蛍原徹さんと共にお迎えしたのは、元関西テレビアナウンサーの杉本清さん、元ラジオNIKKEIアナウンサーの白川次郎さん、藤田直樹さん。テレビ・ラジオで長年にわたり競馬実況を担当されたレジェンドアナウンサーの方々です。

今年90周年を迎えた小倉競馬場の思い出を、実況のレジェンドに語っていただきました。この模様は小倉競馬開場90周年記念スペシャルサイトで公開中です。

夏の小倉競馬、TNCでは毎週日曜日・午後3時からの「競馬BEAT」でレースの模様をお伝えするのをはじめ、小倉競馬開催週の週末直前、木曜夜に「ナツコク!ケイバ塾」を放送。さらに8月には競馬の特別番組を2本放送する予定です。

さあ、夏の小倉競馬・ナツコクを一緒に楽しみましょう!