SPゲスト・ジャルジャルのお二人!

こんにちは!

11月も終盤。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

みなさん、いつも『にちようももち』をご覧いただき、ありがとうございます!

先週の『にちようももち』には、
週替わりゲストの山口さん、そしてスペシャルゲストにはジャルジャルのお二人が来てくださいました!

スペシャルゲストのジャルジャルさん!
今回はお二人が主演のコントシネマ

『サンチョー』の告知でいらっしゃいました。

私は関西出身ということもあり、お笑いを見るのが大好きなのですが
その中でも以前からジャルジャルさんのファンで、同じ関西出身のお二人と共演させていただき、本当に光栄でした。
番組には1時間お付き合いいただいたのですが、終始面白く、さらにファンになりました!

ジャルジャルさんのネタでお気に入りの「もっとちょうだい」ポーズをしてくださいました♪

そして山口さん、実際にお会いするのは初めてだったのですが、
とても元気いっぱいかつ優しくフォローしてくださり、番組を盛り上げてくださいました!

ありがとうございます!!

本当にあっという間の1時間で、

夢のような時間を過ごすことができました。

今週も是非ご覧ください♪

お知らせです♪

あす11月20日土曜日午後5時から

『つながるアジアンカルチャー 北九州から世界へ』という番組が放送されます。

北九州の文化発信に加え、オンラインでの文化交流もありました。

この時代だからこそ、海外との繋がりを持てたことがとても貴重なものに感じました。

そして今回の収録場所は小倉城庭園だったのですが、

ライトアップされた小倉城はとても綺麗で圧巻でした。

是非ご覧ください♪

特別番組『Back Number』

あす10月24日(日)午後4時から

特別番組『Back Number あれほど背を向けるなと言ったのに』が放送されます!!

ゲームの舞台は閉園迫る遊園地”かしいかえん”。

世界に1つのお宝を狙う7人のチャレンジャーは様々な謎解きミッションに挑むのですが

ゲームマスター・サンダー町田と私サニー高木がチャレンジャーの 背中に書かれた番号を見破るべく 「追跡ドローン」で襲い掛かる!という

チャレンジャーvsドローンの戦い謎解きバラエティー番組です。

サニー高木とサンダー町田さん

チャレンジャーには謎解き大好き芸人ノンスタイル井上さんをはじめ、

福岡出身のなかやまきんに君さん、モデルの井桁さん、元ホークス選手の城所さん、ももち浜ストアファミリーの矢野ペペさん、岡澤さん、池尻文ちゃんが出演します。

苦戦しながらも難問をクリアしていくのですが、なかなか変わった面白い動きをしている人もいたり、ハプニングもあったりと、一秒も見逃すことができません!

そして実は、サンダー町田(ゴリけん)さんは放送日が誕生日だそうです…!

サンダーさんのお誕生日のお祝いも兼ねてぜひご覧ください~!

そして、テレビの前で皆さんも一緒に謎解きに挑戦されてみてください♪

ご報告とお知らせ

みなさん、こんにちは。

季節も変わり、秋めいてきましたね。

少しご報告が遅くなりましたが、

先日『ももち浜S特報ライブ』MCの小野さんが夏休みを取られるということで

一週間、小野さんに代わって特報ライブのMCを務めました。

写真を撮り忘れていたと思ったら特報ライブ影ナレーション中の田久保さんが撮ってくださっていた一枚!

初めてのことでとても緊張したのですが

山口アナウンサーはじめ、コメンテーター・番組スタッフのみなさん、諸先輩方のおかげで

無事、終えることができました。

特に、担当した週は、嵐のW結婚速報、自民党総裁選、緊急事態宣言解除と

大きな動きがある週だったので、内心ずっとドキドキしていたのですが、

とても勉強になる一週間でした。

貴重な経験をさせていただき、とても感謝しています。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

衣装

そして、今日は新番組のお知らせもあります!

あす日曜日お昼12時から生放送番組『にちようももち』が始まります!

2年目コンビの同期五十嵐アナと私、高木がMCを務める1時間の生放送番組です。

内容は、福岡の1週間を振り返る「週刊ももちタイムズ」や

視聴者プレゼントをかけて私たちがプレゼンをする「今週のイチ推し!プレゼン対決!」

そしてあべさん・赤木アナの生中継もあり、盛りだくさんの1時間です!

あすのことを考えると、既にもう今からワクワクしています…♪

楽しい番組になること間違いなしなので、

ぜひご覧ください!!

ダンスコラボ

こんにちは!

もう8月も終わろうとしていますね☀️

この夏、ももち浜ストアの中継で

いつもお世話になっているあべさんの

いろんなキャラクターの人気投票企画

「あべちゃん総選挙」が

開催されていました!!

投票してくださった皆様、

ありがとうございます!

その中で一位に輝いたカプくんこと

カプサイシンくんと私、高木が

ダンスコラボをしました〜✨

BTSのPermission to Dance という曲です!

今回も動画を制作するにあたり、

いろんな方にご協力を賜り

素敵な作品に仕上げる事ができました。

ご協力下さった方々には本当に感謝しています。 

カプくんも多忙な中、

約一週間という短期間で

一生懸命ダンスを覚えて下さって、練習も頑張って下さいました。

このPermission to Dance という曲は、コロナ禍ではありますが、「みんなでダンスを踊って楽しもう!平和を祈ろう」など沢山の想いが込められている曲なので、

皆さんも一緒に楽しく踊っていただけたら、

そして笑顔になっていただけたら嬉しいです!

朝のももち浜ストアで

しばらく放送されますので

是非ご覧ください♪

100万回再生!有難うございます♪

こんにちは!

テレビジョン8・Youtubeで配信している

BTSのDynamiteのダンス動画が、

皆様のおかげでなんと

「100万回」再生突破しました!!

本当に有難うございます!

今日のてんじんNOWでも、みたよというコメントを多数頂戴し、とても嬉しかったです✨

てんじんNOWもご覧いただき、ありがとうございます!!

てんじ〜ん♪てんじ〜ん♪

50万回再生の時でさえ信じられなかったのですが、

まさかこんなに沢山見ていただけるとは思っていなかったので、自分でも驚いています。

今後とも皆様に明るく楽しい情報をお伝えできるよう、日々精進します!

おうち時間

こんにちは!

6月に突入しましたね。

最近のおうち時間、

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は、先日、ロケでご一緒した先輩と

ミュージカル映画の話で盛り上がったところ、

オススメの映画があると、DVDを貸してくださったので、最近はおうちでまったり映画鑑賞をしています。

元々ミュージカル映画が好きで、

ダンスに興味を持つきっかけになったハイスクールミュージカルや、GREASE、ヘアスプレー、マンマミーア、天使にラブソングをという映画をよく見るのですが、

中でも何度も観てる映画は『LALALAND』。

お洒落なJAZZミュージックにカラフルな映像、陽気さもあれば切なさもあるストーリーです。

学生の時、アメリカのロサンゼルスに旅行したときには、

ロケ地にも行き、同じロケーションで歌って踊っていました!笑

グリフィス展望台からの夜景
澄ましてますねぇ(笑)

今回先輩が貸してくださった映画は

こちらの2作品。

左が『ロシュフォールの恋人たち』

右が『シェルブールの雨傘』

どちらもフランス映画なのですが、

『LALALAND』のチャゼル監督は、ジャックドュミ監督のこの2作品から影響を受けたそうです。実際に観てみたのですが、どちらもとても素敵な映画で、構成や雰囲気など『LALALAND』と似ているシーンが沢山ありました。

左の『ロシュフォールの恋人たち』は

双子の姉妹が夢に向かって頑張るなか、恋をする姿を心弾む音楽にのせて描いているのですが、一瞬たりとも飽きさせない、とても幸せな気分になれる映画でした。

『LALALAND』といえば冒頭の、高速道路で車を降りて歌って踊るシーンがよく使われますが、この映画の冒頭とよく似ていました。

右の『シェルブールの雨傘』は

恋を育む2人の若者が、兵役により2年間会えなくなり、最後は再会を果たすも…。(ネタバレになるのでここで止めておきます)

ほぼ全ての台詞がミュージカルになっているのですが、どれも聞き入ってしまう音楽で、時に胸が引き裂かれるような切ない気持ちにもなりました。

最後のシーンは『LALALAND』のような雰囲気があり、すぐにまたもう一度観たくなる映画でした。

3作品とも、衣装やセットにはポップで鮮やかな色が使われていたり、聞き入ってしまうお洒落な音楽で、ミュージカル映画の良さを改めて感じる作品です。

あと3回ずつくらい観てから返却させてもらおうと思います。笑

素敵な映画に出会わせてくれた先輩に感謝です。

新しい仲間

こんにちは!

もうすっかり季節も春になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は福岡に来て、早一年が経ちました。

ありがたい事に入社前からももち浜ストアのお天気中継や他の番組にも出演させて頂きました。入社当初は何もかもが「初めて」で毎日毎日が必死だったのを思い出します。勿論、今も必死なのは継続中ですが。笑

それでも福岡の皆様や諸先輩方に支えて頂き、わからない事だらけの未熟者ですが、何とか頑張っています。

4月からは2年目に突入しました!

さらに気持ちを引き締めて頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

そして、今年からアナウンス部には

新しい仲間も加わっています!

赤木希アナウンサーです。

今は朝のももち浜ストアのお天気を担当しています。

私達、中継先で一緒に頑張っていますよ✊

赤木アナもどうぞ宜しくお願いします!!

インタビューしていただきました。

なんと!大変恐縮なのですが、、、

今回のBTS Dynamiteのダンスをカバーしたことについて

インタビューを受け、記事にしていただきました。

今回のダンス動画を制作したきっかけや、練習について、

また永島優美先輩とのお話など詳しく載せていただいております。

こちらもお時間があるときに、ぜひご覧いただけると嬉しいです♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b86ab07a2daab435e9ac09b9b18524340a3804e