おうち時間

こんにちは!

6月に突入しましたね。

最近のおうち時間、

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は、先日、ロケでご一緒した先輩と

ミュージカル映画の話で盛り上がったところ、

オススメの映画があると、DVDを貸してくださったので、最近はおうちでまったり映画鑑賞をしています。

元々ミュージカル映画が好きで、

ダンスに興味を持つきっかけになったハイスクールミュージカルや、GREASE、ヘアスプレー、マンマミーア、天使にラブソングをという映画をよく見るのですが、

中でも何度も観てる映画は『LALALAND』。

お洒落なJAZZミュージックにカラフルな映像、陽気さもあれば切なさもあるストーリーです。

学生の時、アメリカのロサンゼルスに旅行したときには、

ロケ地にも行き、同じロケーションで歌って踊っていました!笑

グリフィス展望台からの夜景
澄ましてますねぇ(笑)

今回先輩が貸してくださった映画は

こちらの2作品。

左が『ロシュフォールの恋人たち』

右が『シェルブールの雨傘』

どちらもフランス映画なのですが、

『LALALAND』のチャゼル監督は、ジャックドュミ監督のこの2作品から影響を受けたそうです。実際に観てみたのですが、どちらもとても素敵な映画で、構成や雰囲気など『LALALAND』と似ているシーンが沢山ありました。

左の『ロシュフォールの恋人たち』は

双子の姉妹が夢に向かって頑張るなか、恋をする姿を心弾む音楽にのせて描いているのですが、一瞬たりとも飽きさせない、とても幸せな気分になれる映画でした。

『LALALAND』といえば冒頭の、高速道路で車を降りて歌って踊るシーンがよく使われますが、この映画の冒頭とよく似ていました。

右の『シェルブールの雨傘』は

恋を育む2人の若者が、兵役により2年間会えなくなり、最後は再会を果たすも…。(ネタバレになるのでここで止めておきます)

ほぼ全ての台詞がミュージカルになっているのですが、どれも聞き入ってしまう音楽で、時に胸が引き裂かれるような切ない気持ちにもなりました。

最後のシーンは『LALALAND』のような雰囲気があり、すぐにまたもう一度観たくなる映画でした。

3作品とも、衣装やセットにはポップで鮮やかな色が使われていたり、聞き入ってしまうお洒落な音楽で、ミュージカル映画の良さを改めて感じる作品です。

あと3回ずつくらい観てから返却させてもらおうと思います。笑

素敵な映画に出会わせてくれた先輩に感謝です。

新しい仲間

こんにちは!

もうすっかり季節も春になりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は福岡に来て、早一年が経ちました。

ありがたい事に入社前からももち浜ストアのお天気中継や他の番組にも出演させて頂きました。入社当初は何もかもが「初めて」で毎日毎日が必死だったのを思い出します。勿論、今も必死なのは継続中ですが。笑

それでも福岡の皆様や諸先輩方に支えて頂き、わからない事だらけの未熟者ですが、何とか頑張っています。

4月からは2年目に突入しました!

さらに気持ちを引き締めて頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

そして、今年からアナウンス部には

新しい仲間も加わっています!

赤木希アナウンサーです。

今は朝のももち浜ストアのお天気を担当しています。

私達、中継先で一緒に頑張っていますよ✊

赤木アナもどうぞ宜しくお願いします!!

インタビューしていただきました。

なんと!大変恐縮なのですが、、、

今回のBTS Dynamiteのダンスをカバーしたことについて

インタビューを受け、記事にしていただきました。

今回のダンス動画を制作したきっかけや、練習について、

また永島優美先輩とのお話など詳しく載せていただいております。

こちらもお時間があるときに、ぜひご覧いただけると嬉しいです♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b86ab07a2daab435e9ac09b9b18524340a3804e

Dynamiteダンスカバーメイキング公開されています♪

皆さん、こんにちは!

先日お知らせしたBTSのDynamiteのダンスカバーなのですが

有難いことに、再生回数「50万回」を突破しました!!

こんなにたくさんの方々に見ていただけるとは…!

本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。有難うございます(>_<)

そして、今回メイキング映像も作っていただきました!

練習や撮影風景などなど動画にしてくださったので、

こちらもぜひご覧ください♪

BTS 『Dynamite』 踊りました!

皆さんこんにちは!

お知らせです!!

この度、

BTSの『Dynamite』

という曲のダンスをフルで踊ってみました!

私はチアリーディングなど少しダンスをしていたこと、

そして私の憧れでもあり、

中、高、大と同じ出身校で

部活、サークルの大先輩でもある

フジテレビアナウンサーの永島優美先輩が

このBTSのダンスを

全力キレキレ、最高の笑顔で踊っている姿に

元気をいただき、

私もその憧れから少しでも近づけたらと

挑戦することになりました!!

(以前ランチに行かせていただいた時のお写真)

本当に沢山の方々の支えもあって、

ドローンを飛ばしていただいたり、

会社の屋上や能古島まで撮影に行かせていただいたりと、

景色も含め色んな見方で楽しんでいただける動画になっていると思います!

そして今回、

ダンスレッスンに協力してくださった

Styleflavor DANCE CENTERのANRI先生!

(撮影日当日も応援に来てくださいました!)

はじめは、自己流で踊っていたのですが、

アクセント、見せ方、ステップなど

細かくアドバイスをいただいて、

自分でも驚くくらいダンスが変わりました。

何より、

先生と踊っている時間が本当に楽しく、さらにダンスが大好きになりました!!

皆様の協力なしではできなかったこの撮影。

KPOPのカバーダンスが元々好きだったこともあり練習から本当に楽しく、

当日お天気にも恵まれ

素敵に仕上げてくださっています!

この動画で少しでも皆さんに

元気・勇気・笑顔をお届けできたら

嬉しいです!!

今日からTNC情報サイト・テレVISION8や

Youtubeで配信されていますので、

是非、ご覧ください♪

2021年

新年のご挨拶が遅くなりましたが

皆さんお元気ですか?

コロナ禍で外出も含め

日々の生活は厳しくなっていますが、

健康第一で

2021年を乗り越えられますよう

一緒にがんばりましょう。

今年も高木晴菜、

皆様に福岡の旬な情報、

そして

今一番大切な笑顔をお届けできますよう

スタッフ一同、精一杯頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します!

明日はドラゴンゲート!

こんにちは!

明日はいよいよ福岡国際センターで

ドラゴンゲートの試合が開催されます!

地元神戸発祥のスポーツ・ドラゴンゲートのお仕事に、今回私も携わらせていただくことになりました!

昨日は、

ドラゴンゲートの

スピードスターこと吉野正人さんが

TNCにいらっしゃるということで、

ご挨拶させていただきました!

ドラゴンゲートを勉強し始めたばかりで

まだまだ初心者の私にも、

とても優しく接してくださって、

さらにファンになりました!!

そんな吉野さんは

8月1日で引退されます…( ;  ; )

福岡国際センターでの試合は明日で最後!

皆さん是非お見逃しなく!!!

初めまして!

皆様、はじめまして!

今年4月に入社しました、新人アナウンサーの高木晴菜(たかぎ はるな)です。

簡単に自己紹介します。

出身は兵庫県で、入社を機にはじめて地元神戸を離れ、福岡に参りました。

中高時代はチアリーディング部、大学ではダンスサークルに所属していたので、踊ったり体を動かすことが大好きです。

初めての土地での社会人生活に少し不安もありましたが、福岡の皆さんが温かく迎え入れてくださり、毎日楽しく過ごしています。

そして、今は朝のももち浜ストアのお天気中継を担当しています。

デビューした日はまだ入社の前だったという…(笑)もうあの頃から8ヶ月が経ちました! 写真はいつもお世話になっている師匠あべさんとの一枚!

(独り立ちして初めてのあべさんとの中継。値切り太蔵社長の部下・経理の高木です。笑)

こちらのブログ名『高木晴菜の元気・勇気・笑顔』はチアリーディングをしていたことにちなんでアナウンス部長の田久保さんがつけてくださいました。

これから皆さんに元気・勇気・笑顔をお届けできるようなブログを更新していきますので、よろしくお願いします!