「小倉競馬開催中!毎週土曜の夜は…」

コージ・トクダさん、佐藤有里香アナウンサーの新MCでスタートした、TNCからお届けする「競馬BEAT」(毎週日曜午後3時から放送)2カ月間の冬の小倉競馬も折り返し。今週から後半戦突入です。

新MCの佐藤有里香アナウンサーは、もともと大の競馬ファン。地上波では限界がある彼女の競馬への愛を、幅広い皆さんにアピールしようと、公式YouTube・ももすぽチャンネルで、毎週土曜の夜、「佐藤有里香の競馬!ユメ予想」を公開しています。

競馬の世界は、この時期、関西・関東で春のGⅠレースに向けて注目のステップレースが組まれていますが、折角の地元・小倉競馬場での開催ということで、毎週、小倉競馬場のメインレースの「ユメ予想」をお送りしています。

横に座るアシスタントのオジサン、アシスタントであることをわきまえず(?)ここまで4週、幸運にも4戦2勝!

…とはいえ、予想が難解なレースが毎週続きます。

当の佐藤アナウンサー惜しくも注目した馬が何故か3着続き。とはいえ、さすが競馬大好きという、ポリシーのある予想。そろそろ佐藤アナウンサーの「ユメ予想」も炸裂の予感。

今週も競馬の楽しさ、そして「ユメ予想」をお届けします!

公式YouTube ももスポチャンネル 「佐藤有里香の競馬!ユメ予想」は小倉競馬開催中の、毎週土曜夜にUP。そして、レースの模様は、日曜午後3時からの「競馬BEAT」で!

 

 

 

 


「『マンモス展』に行ってきた!」

時々思い立ったように会社を飛び出す「ロックに。自由に。TNC」のロケ。

先日は福岡・六本松の福岡市科学館で開催中の「マンモス展」へ、ロックに自由な格好で行ってきた!

会場に入る、とまさに驚きの連続。ロシア連邦・サハ共和国の永久凍土から発掘された、マンモスなどの冷凍標本が、何万年も前の姿そのままで目の前に!化石ではなく、冷凍された姿で見つかったため、生きていた姿を生々しく知ることができます。

さらに、あの「愛・地球博」で700万人を集めた「ユカギルマンモス」も九州初上陸!

子供から大人まで、展示物にくぎ付けになること間違いなし!冬休み家族そろって是非!福岡市科学館で2020年2月23日(日)までの開催です。休館日、年末年始の開館日はホームぺージ等でお確かめください。

あっ、来場は普段着で大丈夫ですから…

皆さまどうぞよいお年を!

 

 


「『エッシャー展』に行ったら…」

福岡アジア美術館で開催中の「ミラクル エッシャー展」。

先日「ロックに。自由に。TNC」のロケで行ってきました。

オランダ出身の版画家、エッシャー。その生誕120年を記念した展覧会で、イスラエル博物館が所蔵する152点もの作品が展示されています。

奇才と呼ばれたエッシャー。有名な「だまし絵」はもちろん、どうしたらこんな作品が出来上がるのか、その版画の技術には驚くばかり。よ~く見ようと、皆さん一つ一つの作品の前で立ち止まる時間が、ほかの展覧会に比べて長い!

私も、ロケを忘れて作品に見入ってしまい、気がつけば……

作品の中に入り込んでしまったぞ!これも「エッシャーでヨッシャー」などと、OAで叫んでしまった罰なのか!

実は会場に、誰でも作品に入り込める仕掛けが…

ぜひ会場でお確かめください。

3月30日土曜日まで(水曜日休刊)開催中です。


「ももスポゴールデン」あすよる7時!

月曜から金曜の「ももち浜S特報ライブ」のスポーツコーナー「ももスポ」が、ついにゴールデンタイムに進出!

あす19日火曜日よる7:00から「ももスポゴールデン ~ホークス開幕直前フライングSP~」と題して、堂々1時間たっぷり!ホークスだけの生放送!です。

プロ野球開幕まで19日であと10日。開幕までもう待てないというすべてのホークスファンに贈る番組。ゲストは昨シーズンまでホークスのヘッドコーチを務めた、達川光男さん、TNCプロ野球解説者、池田親興さん、そして平成唯一の三冠王、元ホークス松中信彦さん。司会は「ももスポ」の吉川貴司キャスターと、浜崎日香里アナウンサー。

3人のゲストがそれぞれ今季のホークスのキーマンを指名し、その選手を直撃!

「ももスポの」人気コーナー、ギータ先生は特別編!校長先生・達川さんが乱入!

さらに、オフの「ももスポ」秘蔵映像を一挙公開!選手のオフの素顔もバッチリ!

気になる開幕スタメン、先発ローテーションは?

ホークスファンなら絶対に見逃せない60分の生放送です!

私も、ナレーターで参戦…

19日火曜日、よる7:00。ぜひご覧ください!

 

 

 

 


「夢の世界へ、旅気分 〜ダイハツ キュリオス 福岡公演〜」

「ロックに。自由に。TNC」で名古屋公演へ行った際、終演後のステージ裏、舞台装置、出演者の食堂、さらにはトレーニングルームなど隅から隅まで見たものの、肝心の本番を見ることができなかった「キュリオス」。

先日、福岡ビッグトップで念願の客席へ。ようやく見てきました「キュリオス」!

「シルク・ドゥ・ソレイユは前にも見たよ!」という皆さん、もちろん初めてという方も今回の「キュリオス」は必見です!ひとことで言えば……1分間の壮大なファンタジー。序盤から一気に夢の世界へ引き込まれました。

これまでのシルク・ドゥ・ソレイユの公演よりも、ストーリー性がアップ。見終わった後はまるで夢の世界へ旅したような感覚!

ステージの模様をパチリ!

実はステージのの終盤に、携帯やスマホでの写真撮影OKの時間があるんです。まさに、旅の途中の一枚…

この春休みは、「キュリオス」で、ぜひ夢の世界への旅にでませんか?

福岡公演は3月日31日まで。

ちなみに、会場のグッズコーナーでは「お酢」、販売中。「キュウリ」は売っていません。あしからず…


Pages: 1 2 3 4 5 Next