本ブログ!

緊急事態宣言下では

図書館も閉まっていたので

毎月一回、長崎の祈りの丘絵本美術館から

送られてくる絵本が大変嬉しかったです❤︎

今月は下の子にはこちら!

長男も次男も、

曜日や時間の感覚がない頃は

今、朝?今、夜?と何度も聞いてきたり

今日は何曜日?何月?とよく聞いてきて

いました。それを思い出す可愛い絵本です❤︎

 

長男には分厚いこちらが!

夢中になって読んでいます(^^)

また、

これは、私が前に買っていたのですが、

いい言葉がわかりやすく書かれているから

これを読んで、パワーを貰っていました(^^)

 

そうそう、

宮沢賢治さんの詩『雨にも負けず』は

本当に素晴らしい詩ですよね❤︎

改めて、この詩を覚えたいと思い

夜ご飯を食べ終わる頃、家族みんなで

暗唱していました!

私の記憶力はさておき、(笑笑)

本や詩からたくさんの力を頂きました❤︎

本ブログでした〜〜(^^)