本ブログ。

今年の目標は

本をたくさん読むこと!にしました。

家事育児仕事とバタバタしていると

なかなかゆっくり読書の時間が

取れないのが現実>_<

なので敢えてのこの目標を掲げました♡

さて、

年末年始に読んだ本はこちら。

10年くらい前に話題になった本 

坂東眞理子さんの女性の品格。

その坂東さんの新しい本 70歳のたしなみ。

始めは母にあげようと思い購入したのですが

ひとまず私が読もうと、軽い気持ちで

読み始めたらハマりました♡

70歳の方からみて、この先の生き方指南が

書かれているのはもちろん、

今の私がこの先どうしていったらいいか?

子育てはどうしたらゴールなのか?など

逆算して考えることが出来て

ものすごくやる気が出ましたし

歳を重ねる事が怖くなくなりました!

読み進めていくにつれ、線を引いてまで

読んでしまい、遂には私のバイブルに!

母には新しいのを買ってあげようと♡

また、気になった本があれば

書きますね^^