今日のお弁当とマイブーム。

今日はガッツリ男子弁当にしました。

長男には豚丼、私は鮭弁当です(^^)

チーズを刺しているピックは

バスケットボールです!

こんなに大盛りにしたのに

足りなかったと言われてビックリ!

男の子はよく食べますね。

 

さて、マイブームはこちら。

腸にいいと言われる味噌玉作りです。

最近ものすごく流行っていますよね♡

レシピは

赤味噌と白味噌それぞれ80グラム

玉ねぎ1個

リンゴ酢大さじ1杯を

全てフードプロセッサーに入れて

混ぜあわせて、製氷皿に入れて

凍らせます。

鍋にキノコ類やお豆腐などお味噌汁の具だけ

作っておいて、味噌玉を2個か3個混ぜたら

美味しい味噌汁の出来上がり(^^)

あまりに流行りすぎて、しばらく

赤味噌や白味噌がスーパーから消えて

いましたが、最近やっと買えるようになった

から嬉しいです(^^)

食べることばかりのブログになっちゃい

ました〜(^ ^)