怪我の功名?

先日、料理中にスライサーで

利き手の右手親指の関節あたりを

ザクっと切ってしまい

いつ止まるの?と思う程、

血が噴き出ました。

↑   

傷が治りやすいというテープを朝晩貼り替え

やっと1週間ちょっとで傷がふさがりました。

 

普段、気にしていない親指の動きですが

こんなにも使っているとは・・・という程

親指の働きを実感。

 

書いたり、

子供達の髪を洗ったり

お風呂上がりに保湿剤を塗ることも困るし、

メディキュットを履くのもきつい。

 

でも無理して家事をしていたら

親指の傷が塞がってきている途中に

また傷が開き、血が溢れ出て

かなりの痛みが走りました。

 

そんな私に長男が・・・

『ママ、自分の身体を大切にすることが

僕たちを大切にしていることなんだよ』と

ひと言。

こんな事言えるなんて

お兄ちゃんになったなぁ〜〜と感心して、

痛いのをしばし忘れた程。

 

脳の活性化にもなるし

左手をもっと使ってみようとも

気持ちを切り替えられました(^^)

 

負傷はしたけれど

得るものが多かったです(^^)