タッチケア☆彡

保育園や公民館で、赤ちゃんとお母さんが集まって

楽しく遊ぶサークルがあります(●^ー^●)

 

この日は、赤ちゃんとお母さんが歌を歌いながら

赤ちゃんと触れ合う「タッチケア」 という時間に参加しました\(^O^)/

 

タッチケアをすることで、赤ちゃんの情緒が安定したり、

皮膚が強くなったりするみたいです☆

 広い!

この広いスペースに赤ちゃんがおよそ15人集まり、

すぐにお友達が大勢できましたよ~☆

 

先輩ママに色んな話しも聞けてとても楽しいサークルでした。

 

そこで、おうちでもタッチケアに挑戦!

歌う絵本その2

歌う絵本その1

歌を歌ってくれる絵本を買って、手遊びをしながら一緒に歌うと~~~

 

ご機嫌さーんo(^∇^o)(o^∇^)o

 

目を見ながら、語りながら歌うと、手をバタバタさせて

いい笑顔をいっぱいみせてくれます☆ ☆ ☆

 

これからも色んなサークルにいってみようかなと思いました☆彡