人生は20歳で折り返し!

先日、会社の同期と

久々に食事会を開きました。

今年、入社6年目を迎えることになり、

本当に時間が経つのが早いなと感じます…

みなさんも年々、

『時間が経つのが早くなった…』

そう感じませんか?

実は、フランスの心理学者・ジャネーによると、

「人は20歳で人生の半分を終えている」そうです。

どういうことかと言いますと、

“年を重ねるにつれて

 体感する一年は、年々早くなり、

 人生を80年と仮定すると、

 体感する寿命は20歳で折り返し地点”

ということなんです!

えー!!

そんなのウソなんジャネーの!?

…笑

あくまで一説なので

にわかに信じられませんが、

ならば!

日々新しいことにチャレンジして

新鮮な毎日を送ろうではありませんか!!

「一日一日を大切に生きていこう」

「一つひとつのニュースを、大切に伝えていきたい」

そう思うきょうこの頃です。