絵里ダンス

先日、福岡市南区にある「絵里ダンス」に取材でお邪魔しました。

西畑絵里先生の指導の下、

生徒たちは元気よくレッスンに励んでいて

ダンスを踊っているときは、最高の笑顔を披露してくれました。

eridance

ジャンルは「創作ダンス」

実はこの子たち、かわいい顔して

アクロバットや柔軟など

ものすごい動きをするんです!

見ているこっちも何だかワクワクして

不思議と楽しくなってくるんです!

小学生でこれほどまでに自分を大きく表現できるようになるには

並々ならぬ努力が必要なんだろうなと感じました。

実際レッスン中、上手くいかず、悔し涙を流してしまう子も…

でも上級生を中心に声を掛けて励まし合い、

みんなで懸命に乗り越えていく姿がとても胸に響きました。

「失敗してもまたがんばろうと思うことが大切だと思います!」

「みんなで力を合わせて乗り越えていくよ!」

ダンスはもちろん、子どもたちの言葉にも

勇気と元気をもらいました。