古賀グラウンド取材日記 その3『野球漬けの高校生活』

練習が終わり、おこがましくも

学校でのミーティングにまで同行させて頂いた私。

さらに加藤主将を中心に、部員のみんなが

途中まで一緒に帰ってくれました。

部活動に所属していた人ならわかると思いますが、

練習を終えての帰り道って、本当に楽しいですよね!

この日も帰り道の中で、選手たちから

野球を始めたきっかけや思い出に残っている試合、

卒業した後の進路、好きな歌手など

いろんな話を聞くことができました。

『仲間って素晴らしいな』と改めて感じました。

家に着いて時計を見ると、

夜の10時半。

もっと遠いところから通っている選手もいて、

平日は、朝練習にも全員参加。

本当に『野球に捧げる高校生活なんだ』と感じました。

九産大九州だけでなく、

甲子園を目指して必死に汗を流している高校球児。

さらには高校最後の大会に向けて努力している

いろんな競技の選手たちの熱い想いを

視聴者のみなさんにしっかりと伝えられるよう、

僕自身、もっともっと精進していかなければと感じました。