アビスパ5位浮上!

雨が降りしきる中始まった今日のJ2第11節、

アビスパ福岡 対 セレッソ大阪。

ワールドカップのMVPにも輝いたフォルラン選手や、

日本代表にも選ばれている山口蛍選手などを擁する

セレッソ相手に、アビスパが1-0で勝ちました!

試合開始前、スペシャルゲストのつるの剛士さんが

歌った中島みゆきさんのカバー曲 “糸”

それを聞いたとき、ふと、プシュニク前監督の

「私の夢は、スタジアムを満員のサポーターで埋めること」

と熱く語っていた姿が思い出されました。

12301

きょうは雨の中、お客さんの数は1万2千人超。

選手たちの熱いプレーに、サポーターのみなさんは

思わず立ち上がったり、ガッツポーズしたり、

私も一緒に記者席で叫んだり!!

スタジアムで感じる「一体感」は

日に日に強くなっているように感じます。

これで前節ジュビロ磐田戦の勝利に続き、

貴重な勝ち点3を獲得。一気に5位浮上です!!

「次の群馬戦、栃木戦をしっかり戦っていかないことには

この連勝の意味はない」

井原監督はじめ選手たちはもう次の試合を見据えていました。

このゴールデンウイークの厳しい連戦を、

サポーターの皆さんと一緒に乗り越えて欲しいです!