きのこガール☆

明日のCUBEでは、ファンファン連動企画第1弾

「福岡スゴジョ図鑑【きのこガール】」をお送りします!

きのこガール①.JPG

(苔との、色のコントラストが重要だそうです)

 

今じわじわ増えてきている“きのこガール”。

今回は東峰村の宝珠山へ、きのこガールこと川村さんと一緒に

きのこを探しに出かけました♪

 

きのこガール②.JPG

 

一人で歩いていたら見逃していたであろう場所にばかり、きのこが!!

川村さんは見つけるのがお上手で、豆知識もたくさん教えてくださり、

きのこ狩りの楽しさと奥深さを体験しました!

 

2時間半ほど歩いただけでも20種類ほど(!)発見^^

私も、終盤にはきのこを見つけられるようになりましたよ♪

 

きのこ狩りの魅力が詰まったVTRになっていると思います(*^^*)

明日のCUBE、ぜひご覧ください☆