1歳半から野球好きになった次男。

先日、3歳の誕生日で

欲しがったものは

ホームベースでした!

この年齢の子はアンパンマンや

トーマスが好きな男の子が多いのに

次男はキャッチャーマスクや

バッターの肘当て等

かなり本格的な野球グッズを

好んでいます。

保育園から帰ると、

すぐにホームベースを出してきて、

少年野球用のヘルメットをかぶり、

肘当てをして、

バットを2回ホームベースに

コンコンと叩きつけたあと

素振りの練習をします!

激しく素振りをして

ヘルメットが脱げるのも

好きですし

打ったあとファーストで

肘当てを取るのも好きで

何度も楽しんでいます^ – ^

野球選手のかなり細かい部分を

よく見ていて

私にも細かい指示を出してくるので

笑えます^ ^

3歳用の小さな野球グッズが

ほとんどないので探すのが

大変ですが、まだまだ彼の趣味に

付き合っていきたいと思います♡