準優勝!

先日の「タマリバ」生放送。

「博多にわか」の大先生をお招きして「タマリバ杯 博多にわかコンクール」が行われ、小生も出場させていただきました。

*「博多にわか」とは、愉快な面をつけ、博多弁で会話し、会話の後に面白いオチをつけるユーモアで包んだ言葉遊び。

そこで、小生、初心者ながら、なんと!

準優勝という快挙を成し遂げたのであります。(はい、各自 拍手ー!)

テーマは「夏」、小生の「にわか」は、

A 「あのカップル、暑さでフラフラしよーのか、イチャイチャしよーのか、分からんばってん!」

B 「なしてなー?」

A 「そら、男が言いよーくさ、 ねっ、チュー、しよー (熱中症)」

 
ちなみに優勝は、我らがタマリバの大スター、福岡の大スター 高村公平くん!

しかし、来年こそは!とリベンジのできる準優勝という結果には、我ながら満足しています。

   

えっ?

出場したのは何人って?

えっ、あのー そのー・・・ 2人でした。

はい。ドベです。 ついつい虚栄心が・・・

優勝した公平くんには放送の中で優勝商品が贈られましたが、

放送後、小生もスタッフから「博多にわかストラップ」をいただきました。

「山口さん、参加賞でーす」と。 

夜、自宅で。

「父ちゃん、放送でいいストラップもらったぞー、ほら、準優勝や準優勝!2位やでー!」

子供の前で胸を張る小さい男がいた・・・