つながる、ここから。

 

先日、新年度の改編記者発表がありました。

新しいキャッチコピーは、
「ロックに。自由に。TNC つながる。ここから。」です。

ソーシャルディスタンス、リモートワーク、
コロナ禍で人と人との距離が離れてしまう時代だからこそ
福岡の皆さんがつながるテレビ局になりたいという思いを込めています。

TNCの様々な番組で
「つながる」企画をお届けしていきますので新年度もご注目くださいね!

結婚式場で。

 

KITTE博多11階にある「ハカタギナチュラルダイニング」で、
結婚式会場を使った
いちごのアフタヌーンティーが提供されています。

 

 

式場ならではの広々としたオシャレな空間なので
安心してお喋りを楽しめるのが魅力です。

コロナ禍だからこそ一層、特別に感じますね♪

赤木希アナ。

 

今年も新人アナウンサーが入社します。
福岡県出身の赤木希ちゃん、
HP用の写真撮影を引率したので
オフショットを紹介しちゃいます。

今日から「ももち浜ストア」で天気コーナーを担当します。

五十嵐アナと高木アナは、
あべさんとの中継コーナーで変わらずリポートしますよ♪

フレッシュな後輩たちをどうぞ応援してくださいね。

花me酒。

葉桜も目立つようになってきましたが、
我が家ではお家でもしっかり花見を楽しんでいます。

長崎で生花の卸売業などを手掛ける「雄苑」と
老舗酒造会社「 杵の川」がこの春限定でコラボレーションし、
桜とお酒のセット商品「花me酒」を届けてくれました。

しなやかな枝に淡い薄紅色の花を次々と咲かせる「啓翁桜」に、
蔵開きでも人気の「しぼりたて生原酒」の組み合わせです。

コロナ禍だからこそ生まれたアイデアとのことですが、
これからも続けてほしいです!

桜吹雪。

 

花見のチャンスも最後かと、娘を連れてお散歩に。

桜は散りはじめのようで、見事な桜吹雪の中を練り歩きました。

娘が「雪だー」と錯覚するほどの散り方でした(^^)

 

 

今年は無事にプロ野球も開幕しました。

去年は約3か月遅れましたが、
コロナ禍での創意工夫が実を結びましたね。

去年よりも明るい気持ちで桜を見上げられていることに気付き、

これもまた暮らしの変化に対応できている証だと思いました。

コロナ禍でも娘の笑顔は満開です!