☆運動会デビュー☆

1歳児も運動会に出場するんです(^^)

手作りのプログラムに始まり、
可愛いダンボールの車、りんごの木など、
先生方の温かさに背中を押された1日になりました。

初めは大人数の会場に圧倒されて
私にしがみつき離れようとしなかった娘ですが、
「あの車に乗るんだよ~」と声をかけると俄然ヤル気を出し
満開の笑顔で一気にゴールテープを切りました!

緊張する場面を乗り切った達成感なのか、
帰宅後もずーっと家の中を走り回っていました。
きっと、頑張れたことが嬉しかったのでしょう!
娘の成長を実感できてすごく楽しかったです(^ ^)

★勝負飯★

今月のHP動画は「勝負飯」がテーマです。
きっと参考になりますので見てみてくださいね!

近頃は、野球、バレー、ラグビーと、
日本を熱くしているスポーツの力を感じますね(^_^)v

10年目の仲に。

久しぶりに同期の集いです(^^)

近況報告は、
お互いの性格を熟知しているからこそシンプルで、
言いたいことを自由に放てる感じが心地よいです。

博多駅ビル「くうてん」9階にある「メルヴェイユ」は、
アクセス良し、評判良しのフレンチレストランです(^ ^)
見た目だけでなく、味も雰囲気も美しく整えられていて、
また行きたいお店になりました。

次回の集まりも楽しみです♪

福岡市動物園。

初めての動物園に大はしゃぎ!するかと思いきや…
絵本で見ていた動物が実在することに驚いたのか、
凝視しては「あ!」と言いながら
真剣な顔で指差し続けていました(๑・̑◡・̑๑)

すごくご機嫌だったので長居してしまい、
帰り際に「えさやり」も体験してみたところ
最中に入った餌を上手に落としてご満悦な様子でした。
(最中は鹿がお腹を壊してしまうので、
娘が手放さないように要注意でしたけどね!)

以来、動物の絵本を読んでほしいとアピールしてくるので、
好奇心を刺激したのだろうと思います。

次は、どんな初めてを経験させてあげようかしら♡

最近の女子会。

時々、娘を交えての女子会を楽しんでいます。
だいたいの流れは、前半でお喋りに参加し、
後半あるいは2軒目でお昼寝に突入します♪

素晴らしいタイムスケジュール!!
お昼寝のリズムが安定しているのでアッパレです☆

なっちゃんと、ゆっくり話せました♡