ブリづくし。

週末は夫の漁師飯に甘えてのんびり過ごしました。何せ、釣り日和でしたからね!

壱岐で釣れたブリは脂が乗っていて、兜焼き、刺身、ステーキと、余すことなく楽しませてもらいました。
春はヒラマサやブリが釣れ始める時期らしく、ヒラマサを狙いに行く「春マサ」は、釣り人を魅了するようです。夫の釣りの師匠は見事にヒラマサを釣り上げたそうで、話題まで魚づくしの食卓でした。娘には白身魚のお粥を作りましたよ♪
大型連休も晴れますように(^^)

小トトロ。

私が子どもの頃に好きだった動く小トトロのぬいぐるみに夢中です。

私の呼びかけなんて耳に入らないくらい気に入ってくれました(*^^*)

カメラ目線を貰うのは、1人遊びに飽きてから!娘のペースに合わせます!!

今週のおめざ。

こんなに分厚いスコーンをいただきました。大濠公園近くの焼き菓子店「mume」で人気ナンバーワンだそうです(*^^*)

今朝は、朝食と離乳食の準備を終えて、洗濯機を回している間に、甘酒と一緒にテレビを見ながらつまんでいます。こんな楽しみがあると、早起きも苦じゃないですね!!

日曜日は選挙から。

今朝は我が子を連れて
福岡県知事選挙、統一地方選の投票にいきました。
帰り際に桜を見せようとしましたが、
会場の中がずっと気になっているようでした。

お昼は天神のロンハーマンカフェにて。
同じお店に通うよりも新規開拓が好きな私の
数少ない行きつけのお店です。
週末が快晴だと、
家事もお出かけも計画通りでとても気持ちいいですね(^^)

美術館デビュー!?

新しくなった福岡市美術館に
昼寝中のベビーカーを押して着いたはいいけれど…
急に起きて泣きだすのが怖くなり、
結局カフェだけのデビューとなりました(・∀・)
大濠公園が一望できるロケーションで平日でも人気でしたよ。
ただ予想に反して1時間以上寝てくれたので、
美術館の中にも入ればよかったなーと思いつつ
安全運転を選んでしまうのは性格ですね。

安全運転といえば、
報道時代の先輩あゆさんと
「自信がないから車を慎重に運転しすぎて
公共交通機関の方が早く着く」という話で意気投合しました。
でも「母は強し」で、こんな話も可愛く思えるくらい、
近い将来、上手くなっているだろうと信じています!!