氷点下10度 北海道の牧場へ

社台スタリオンステーションへ、一昨年の凱旋門賞馬を取材して来ました。

その社台とは、こんな場所です・・・。寒い・・・。凍りつく・・・。

一面、牧場ですから、雪雪雪・・・。この日は、氷点下10度(寒)

噂の2年前の凱旋門賞馬「ワークホース」。非常におとなしく、落ち着いた雰囲気。

カメラを向けると、凛々しく颯爽と駆け回ってくれました。これは賢い。

テレビ分かってるな(笑)

イギリスのダービーを勝ち、2年前に凱旋門賞を制覇。日本競馬界とすれば、

大種牡馬「サンデーサイレンス」の血を引いていない種牡馬の役割が今後、

対世界という意味で、大きな役割を担います。ホースマンの期待を一身に背負う男。

こちら、大好きな「キングカメハメハ」。ちょっと細くなっていたけれど、元気でした。

この馬と共に「ワークホース」は、非サンデーとして、

日本競馬界を引っ張って行ってくれるはず。

顔は、寒すぎて、こわばっています。でも、大好きな馬の取材、ロケは、

本当に勉強になるとともに、楽しいひと時でした。

新種牡馬「ヴィクトワールピサ」も合わせて、今週日曜日3時からの競馬BEAT

で放送します。是非見て下さい。

 

 

 

 

 

 

今週から小倉競馬BEAT

今週から、小倉冬野競馬BEATが始まりました。

何と新年1回目のゲスト、競馬界の峰不二子、「藤川京子」さん、

WIN5的中!

来週もぜひ見て下さい!!

明日のキューブは?

キューブの新しいポスターが出来ました!

明日のキューブは、松沢前神奈川県知事、高島市長を招いて、

≪補完都市構想≫を討論!!

「東京がもし震災で完全に全て機能しなくなったら、福岡は首都になるの?」と

ざっくり言うと、こんな話です!ざっくり過ぎるなあ・・・!

ちなみに、スポーツコーナーは、

どこよりも早く、『ホークスのスタメン』を大予想してしまいましょう!

居酒屋「鷹・鷹・鷹」に行って、ホークスファンに、2012年のホークススタメンを、

あれこれ、論議?してもいました!

さて、あなたの「現段階」での「予想(希望?)スタメン」は?やっぱり「ショート」・・・。

キューブは、明日朝、10時25分から、1時間20分生放送です!是非!

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

2012年は、年明けから、春の高校バレー全国大会の実況や、キューブの放送第1回MCなどで、バタバタしていました。

ちなみに、春高は、実況を担当した長崎代表「大村工業」が、優勝を飾り、伊藤監督や、選手達に取材を重ねていたので、本当に、感慨深いものを感じました。大村工業、本当におめでとうございます。

さて、お正月は、なかなか家族サービスができなくて、やっと、今週の月曜日、子供のラグビースクールのイベントで、子供達サービスができました。

レベルファイブスタジアムで、我が草香江ヤングラガーズの選手達が、エスコートキッズを務めました。サニックス対コカコーラの試合前の入場の際、選手と手を繋いで、入場するというイベントです。我が子供2人も、大喜びで、入場していました。

ちなみに、1年生の娘は、その試合の前の女子ラグビー

関東選抜と関西選抜の試合のエスコートを担当。手を繋いでくれたのは、何と、トンガ出身の日本のチームに所属している女性だったそうです。そのあと、女子日本代表の美人アスリート「鈴木あやか」選手からサインを貰い、大喜びでした。鈴木さんありがとうございました。この他にも、スタジアムの外では、コカコーラの選手達が、子供達をラインアウトで持ち上げてくれるアトラクションなど、盛りだくさんで、本当に楽しかったです。

 束の間の家族サービスでした・・・。

ちなみに、今週末は、強豪、名門「つくしヤングラガーズ」との試合です。競馬中継で見に行く事はできませんが、絶対に勝とうね。

 

 

 

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031