◆TOTO◆

明日のCUBEでは、「社食拝見・TOTO編」をお送りする予定です。
TOTOは、便器やお風呂、システムキッチンなどを製造していて、
衛生陶器の国内シェアは約6割なのです☆☆

工場見学もさせていただきました。
意外なことがいっぱいで、
社会科見学に行った中学生のようにキョロキョロしてしまいましたよ!

あんな風にTOTOの便器は出来上がっていくのですね~!
製造工程はもちろん、検査項目にも匠の技が登場しますよ。

陶器技術部の野田さんの説明とともにご紹介しますので、
楽しみにしていてくださいね♪♪

岩城ちゃん。

髪が短くなったはずなのに、
以前の私となんら変わりなく見えませんか??
この長さでも、アップスタイルがこんなに自然にできるのですねぇ。

私の髪は、同じ年の岩城ちゃんがよくセットしてくれます。

私がメークをしている間に、
パパパっとスタイリングしてくれるので、
その過程をなかなか観察できないのですが、
不器用な私にとっては、ありがたすぎる存在です。

いつも、本当にありがとう♡

やま中会♪♪

 

年に1度の「やま中会」!
私は大学生の頃に様々なアルバイトをしていました。
そのうちの1つが、もつ鍋屋の「やま中」で、
今でも年に1度、同期と集まっています。
今回は、全員から嬉しい報告があるというHappyな会になりました♪

比べてみると、去年の私たちよりも丸い雰囲気になった気も・・・♡

そんなみんなと食べたお鍋は、
いつも以上にお箸が進みました!!

★キルフェボン★



私、お酒は基本的に嬉しいときにしか飲まないのですが、
贅沢なスイーツは元気が出ないときにこそ頂きます。

手前が「ラスランスのシブースト」、
奥が「マンゴーとコーヒーのタルト」です。

無条件に笑顔にしてくれる美味しいタルトに感謝♡

★就職バックアップガイダンス★

無事?就職バックアップガイダンスの講演、終わりました。

この写真の私が持っているのは、
約4年前の就職活動の時に書いたエントリーシートのコピーを綴じたものです。

思い出の約半年間。
一生懸命取り組んでTNCに繋がったその軌跡を今も大切に保管しています。

このファイルを振り返り、
社会人になってからの2年半で学んだことを整理して、
学生の皆さんに「働く」というイメージを持ってもらえるようにお話しました。

約1時間にも及びました。
少し偉そうなことを言ってしまった気もしますが、
講演のタイトルは「攻めてみる!」でした。
私の就職活動は、攻めの姿勢が功を奏したと思っているので、
受動的にではなく、能動的に動いてみて!というメッセージを送りました。

就職活動のときに励まされた言葉。
「未来の自分を幸せにするために、
今、怠けない、目の前のことに一生懸命になる!!」

こう考えたら、頑張れる気がしませんか?!(^^)!
メモを取りながら真剣な眼差しで耳を傾けてくれた皆さんの
力強いスタートを応援しています!!