寒菊。

いただきものシリーズです。

年に7回しか作られないという
なかなかお目にかかれない長崎の干菓子です。
寒餅を焼いて、
生姜を入れた液状の砂糖をりんかけし、乾燥させて作るそうで、
生姜の甘さも、カリッと口の中で砕ける食感も、上品でした。

子どもの昼寝時間のご褒美にゆっくりいただきました(^^)v
暖房がきいたお部屋だと、いつも以上に眠たそうなので、
私は一気に年賀状を書き進めます!

美味しいサポート!

夫は美味しい魚を食べさせようと魚釣りに行き、
家族はスイーツを我慢している私に
焼き芋やフルーツを差し入れてくれます。
さらに、お世話になっている方々からも食材をいただくことがあります。
この日はお世話になっている方からいただいた
贅沢なすき焼き肉を夕食にしました(^^)
かなり!美味しくて、とびきり嬉しい食事になりました。
お心遣いもしっかり栄養になりました。
付け合わせは夫が釣ったメバルの煮付けです。

皆さまのご厚意にあやかって育児にパワフルに臨めます!
支えてくださって本当にありがとうございます!!

親の心。

子育てをしてみて、様々な心境の変化があります。
人と接する時に、その人の親の姿を意識するようになりました。
大切に育て、幸せを願う親の気持ちが痛いほど分かるから、
これまでとは比べものにならないくらい、
人に優しくしたいと思うようになりました(*^^*)
このことを実感できて本当に良かった!

そして、結婚式に行けば、そんなことを強く強く感じるのです♡
松尾くんは同い年ですが、
親心を持って「最近はいい出会いがあったの?」
「ニュースが上手くなったね!」と話しかけてしまう、
そんな今日この頃です笑。余計なお世話かな?

★bear bear★

赤ちゃん友達が遊びに来てくれました。
寝たりグズったり、笑い声をあげたり、
子ども達は、ふわふわした時を過ごしておりました。

ママ達は母乳に気を遣いながらのティータイムということで、
先日知ったお店「bear bear」のヘルシーケーキを用意しましたよ(^^)
赤ちゃんファーストの生活は、
ママの健康を見つめ直すきっかけにもなっています♡

2ヶ月。

様子が変わってきました。必要な時には私を呼びますが、
1人でも、遊んだり寝たりと楽しそうにしています(^^)

初めての予防接種でも、母の心配をよそにニコニコと順番を待ち、
チクッとした瞬間こそ泣いたものの、ころっと笑顔に戻り、
「ウー、ウー」とご機嫌の時の声まで出していました。
案外逞しいんだなと我が子を見直しました。

家の中では見せない一面が発見できるので
お出かけは面白いですね(*^^*)

1 / 31812...1020304050...最後 »