アルバイトの思い出。

私たちが学生の頃にどんなアルバイトをしていたか?
という質問に答えました。
アルバイトで培ったものが、
今に生かされている…気がしました!?

かなり盛り上がって時間が足りないくらいだったので、
続編もあるかもしれませんー♪
自分のしていたアルバイトを思い浮かべて、
思い思いのポーズをとってみました☆

★写真スポット★

会場の中では写真を撮ることができるコーナーもあります。
自分の顔をアルチンボルド風の作品にしてもらえるモニターの前には
人だかりができていました。私の場合はこんな感じです(๑・̑◡・̑๑)

ルドルフ2世のコレクションの世界に入って
コラボレーション写真を撮ることもできます。
10種類近くのバリエーションがありましたよ♪

見てよし撮ってよしの「驚異の世界展」は来月24日までの開催です!
皆さんも試してみてくださいね★☆

あぁー、プラハに行きたい♡展覧会に行けば共感してもらえると思います(^-^)

ルドルフ2世のコレクション。

福岡市博物館で開催されている「脅威の世界展」に行ってきました。
16世紀末から17世紀初頭、
神聖ローマ帝国の皇帝として君臨したルドルフ2世が愛した
絵画や金銀に輝く芸術品、珍しい自然物など、
とても充実した作品数と美しさが迎え入れてくれます。

私たちの後ろに見える野菜や果物で描かれたルドルフ2世の顔は、
奇才の画家・アルチンボルドが手がけたものです。
時の皇帝をおもしろおかしく描くなんて
天才だからこそ許されたのだろうと思っていましたが、
森羅万象を統治する皇帝を賞賛する意味が込められていて、
植物が皇帝の慈悲のもとで育まれているイメージなのだそうです。
解説を聞くと奥の深さにわくわくしますよねー!

そんな発見の連続がある展覧会について、
今週のももち浜ストア夕方版でも紹介していきますよ。
予習してから行くと分かりやすいと思うので、ぜひ٩(^‿^)۶
新垣アナの感想も気になりますよねっ♡

★ドームシアター★

福岡市科学館のドームシアター(プラネタリウム)に行ってきました。
新しくなる前から、坂梨アナに勧められていて気になっていました(๑・̑◡・̑๑)
とても綺麗で壮大な宇宙空間に身を委ねている感覚になりますよ。
特に、福岡の空を、街の明かりを消して
再現した時の星の輝きの増し方といったら♡
今回は「スペースフロンティア」だったので別の映像も見てみたいです。
今日のニュースでも特集するので、
これから行かれる方は参考にされてください。

帰りに蔦屋書店に寄ったら、
我らが「うどんMAP」も目立つところに置かれていました!
嬉しいですね(=^▽^)σ

★うどんMAP★

私もようやく手に入れました~!
ももち浜ストアの人気コーナーから生まれた福岡のうどん本です。

写真がドドンと大きくレイアウトされていて、
とても魅力的なページばかりです。

ももち浜ストアプロデューサーで
筑紫丘高校の先輩でもある西林さんも自信を持って
オススメしています(^^)要チェック!

1 / 28212...1020304050...最後 »