親子のバトン。

両家揃ってお宮参りの日を迎えることができました(^^)我が子が出かける日はいつも晴れ!天の恵みを受けながら朗らかに成長していきますように。

一区切りついたので里帰りもおしまいです。「お世話になりました。」結婚式の日よりも自然に言えました。一緒に奮闘してくれた母に「よく頑張ったね」と言われるとつい涙が溢れてしまい、感動的なお別れをして自宅に戻ってまいりました。

母と答え合わせをしながら乗り越えた1か月は本当に楽しかったです!母の偉大さに触れることができて、母からのバトンの重みを感じました。それから、意外なほど「じいじ」ぶりを発揮してくれた父も頼もしかったし、我が子とちょっぴり似ている妹は相変わらず可愛くて、里帰りを延長したくなりました笑。でも、今日からは夫と二人三脚の生活を、私が引っ張っていく番です!本当にお世話になりました♡

◆新生児卒業◆

生後1ヶ月が過ぎ、我が子の表情や声は随分と豊かになってきました。いよいよ実家を卒業する準備も整いつつあります。

里帰りはとびきり楽しい思い出になっています。両親や妹が我が子の周りに集まり可愛がってくれる光景が毎日の楽しみでした(*^^*)

それに両親の存在は想像以上に偉大でした。不安になった時に「大丈夫」と言ってもらえるだけで、ものすごくホッとできたのです。心が挫けそうになった時の動じない励ましには本当に助けられました。お陰で今は育児を心から楽しめています♪

私は家族が好きだと改めて実感しました。我が子にとっても、最高の家族になってあげたいです!!

自分の時間。

母になって分かったことがあります(^^)
赤ちゃん中心の生活で気を遣うので、
自分のしたいことなんて忘れてしまいそうになりますね!
たまの息抜きに読書する以外は、
育児関連のことばかりであっという間に夜が来て、
今日という日を平穏に過ごせたことに安堵する毎日です♡

今は実家で家事も任せきりですが、家に戻ったら、
天使の寝顔を見つめる時間さえゆっくり取れなくなるのかと思うと…
寂しくもあり、不安にもなりますね。
でも、私の笑顔がこの子を照らすのだということも忘れずに
上手にやりくりしていきたいです(^-^)

☆祝3000☆

2782グラムで産まれた我が子がようやく3000グラムまで成長しました(^^)順調に大きくなっている生命力に胸をなでおろしています。

すると、孫の成長が嬉しい父が「祝3000」のプレート付きでケーキを買ってきました!

こんなささやかなことでもお祝い事にしてしまう浮かれた我が家の今日の出来事でしたッ♡

★経験談★

ただ今、我が子は昼寝中です。
「耳がハート型だ!」と些細なことで盛り上がり、家族みんなで溺愛しています♡

さてさて、私の初産はとても長いものでした。
なかなか我が子に会えない間、
気が遠のく思いを振り切りながら力を振り絞りました。
記憶をたどれないくらいの力を使った気がします(^^)
人生の大仕事とはよく言ったものですね!

入院中は、同じ日に出産したお母さん方と
各々のお産エピソードを披露しあったり、
経験者や助産師の皆さんに子育てのアドバイスをいただいたり、
楽しい合宿のような毎日を送ってきました。

まだ我が子との生活にアタフタしていますが、
愛おしい我が子に寄り添って一緒に成長していくことが
今の私の喜びであり使命です(*^^*)
この気持ちを大切に…
余裕を見つけて、また近況報告していきますね♡

1 / 31512...1020304050...最後 »