先輩のかわいいところ♪

昨日に続き、アナウンス部の先輩シリーズ!
ある日の会話です。

「餡子のお菓子、ありますよ。食べます?」
「いる、いる、食べる!食べたい~!」

目をパチパチさせながら。。。輝かせながら。。。
麻綾さんのもとへ駆け寄る喜久さん。
ないはずの尻尾が揺れているような気がしました笑。
餡子に目がない喜久さんは、先日の「和菓子男子」ならぬ「餡子男子」です。
お姉さんのような麻綾さんと無邪気な喜久さんの
ツーショットになんだかほっこりしてしまいました♥

以上、アナウンス部からお伝えしました。

大谷キャスター☆



「おはようございます」の挨拶の後に間髪入れず
「チェックシャツ、かわいいですね」と言ってしまいました。

オシャレな大谷アナ、
昨日は、珍しくカジュアルスタイルでした!
画面の前ではなおさら見かけない雰囲気ですよね。

さて、今日はCUBE!
大谷キャスター、ビシっと決めたONスタイルで登場しますよ♪
今週1週間を一緒に振り返りましょう!!(^O^)/

航空自衛隊に潜入!

キャーっ!!
ブルーインパルスのパイロットの皆さんにお話を伺ってきました。
超難関の試験を突破された精鋭の皆さん、格好よかったです。

航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、
航空祭や国民的な大きな行事などで、
華麗なアクロバット飛行(展示飛行)を披露する専門のチーム、
それがブルーインパルスです!!
宮城県松島基地に所属していますが、
東日本大震災の翌日に予定されていた
「九州新幹線全線開通イベント」に参加するために
こちらに来ていたので、現在は芦屋基地に駐留しています。

青と白が輝く6機の機体が大空で展開する
一糸乱れぬフォーメーション、ダイナミックなソロ演技。
初めて生で観た私は、本物の迫力にとってもドキドキしましたよ。

さぁ!今回は、芦屋基地で働く航空自衛隊の皆さんの
力の源を探るべく隊員食堂に潜入してきましたよ。
気になるという方!ぜひ明日のCUBEをご覧ください☆
意外なことが色々あると思いますよ♡

久しぶりの♡



久しぶりに。。。料理を。。。載せてみようかと♡
先日の麻綾さんブログの3連発パスタがとても美味しそうでした。
それに触発されてパスタを作りたくなったので。。。わたしも♪

というわけで、昨日の夕食は
「しらすとネギの和風パスタ」と
「鮭とじゃがいものスープ」(^^)

うん!満足。

お世話になっています!

初登場のこちらの方は、
私と松尾くんのブログのデザインをしてくださったサイトウさん。

大変な照れ屋さんなので、こんな表情になっちゃいました!
イベントのときや新春の「おっ!?テレ西」のときには
カメラマンとして私たちの写真を撮ってくださっているのですが、
自分が撮られるのは非常に!苦手なのだとか♪

サイトウさんは私のイメージしたものをそれ以上に素敵に表現してくださいます。
この紫を基調とした華やかな雰囲気が大好きです。
だからでしょうか、つい毎日のようにブログを開いてしまいます。

とっても優しく頼もしいサイトウさん。
これからも、よろしくお願いします!!