親の心。

子育てをしてみて、様々な心境の変化があります。
人と接する時に、その人の親の姿を意識するようになりました。
大切に育て、幸せを願う親の気持ちが痛いほど分かるから、
これまでとは比べものにならないくらい、
人に優しくしたいと思うようになりました(*^^*)
このことを実感できて本当に良かった!

そして、結婚式に行けば、そんなことを強く強く感じるのです♡
松尾くんは同い年ですが、
親心を持って「最近はいい出会いがあったの?」
「ニュースが上手くなったね!」と話しかけてしまう、
そんな今日この頃です笑。余計なお世話かな?

☆久々のTNC☆

結婚式で久しぶりにTNCメンバーが集まる場に出向きました。
華やかな輪に入っていけるのか不安もありましたが、
楽しく社会復帰のリハビリができました(^^)
飛び交う軽快な会話に笑いを誘われ、
制作魂が込められた余興のVTRに拍手を送り、
大谷アナの司会に心弾ませながら、
自然と「働く私」モードを取り戻すことができました。

また、豪華な披露宴の中、
お世話になっている先輩の赤ちゃんを抱っこして癒されていました。
大勢のゲストに囲まれた中でも落ち着いている姿に可愛さと賢さを感じ、
子どもを通じた話題の広がりも新鮮でした。

そして、なんといっても新婦からの手紙には目頭が熱くなりました。
ご両親側に感情移入し、
私も我が子にたっぷりの愛情を注いであげようと心に誓いました。
まだまだ子育てに没頭します♡

産休初日。

憧れの先輩家族とお食事に行ったら
まさかのサプライズがありました(〃ω〃)

なんて幸せすぎる産休の始まりなんでしょう…♡
俄然パワーがみなぎってきました!
先輩夫婦のように、どんな時も笑顔で乗り切る美しさを真似したいです。
苦労を苦労と感じない強さを身に付けなければ!!

話し足りない!

今週は諸手続きと挨拶回りばかりの楽しくも名残惜しい日々です(*^^*)
メークルームの皆さん、
いつも綺麗にしていただきありがとうございました!

ランチの時間は基本的にガールズトークです。
「よく頑張ってくれたね」「帰ってくるのを待ってるね」
何気ない言葉に背中を押されて
またみんなと一緒に働きたいという思いを強くしました!

やっぱりTNCはいい会社です★☆

猛暑。

昨日は埼玉県熊谷で日本歴代最高気温41.1度が記録されましたね。

私の産休前の出勤も今週いっぱいまでとなりました。
暑い中の体力づくりは工夫が要りそうですね。無理は禁物です!

整理していたら涼しい写真が出てきたのでお裾分けです♡
去年のうちにいっぱい旅行しておいて良かったです(*^^*)