ありがとう、カール!

かなり個人的で、重い内容なんですが、

先週、実家で飼っていた犬の

『カール』くんが天国へ旅立ちました。

18年間、松尾家の家族の一員として

過ごしてくれました。

私が中学2年の時にやってきたカール。

家を引っ越して、中学を転校したばかりの私にとって

安らぎを与えてくれる存在でした。

(カールと、猫の『ノン』)

高校時代は、バドミントンで

長崎の高校へ進学したため、

下宿生活で実家を離れていた私。

お盆と正月くらいしか帰省できませんでしたが、

久々の再会にも、いつもしっぽを振って

喜んでくれました。

ペットとの別れというと、

中学2年の時に飼っていた猫が

交通事故で死んだとき、

相当辛かったのを覚えています。

(写真の猫とはまた別の猫です)

「当時はまだ中学生だったからなー」と

大人になって思っていましたが、

30歳を過ぎても、ペットを失う辛さは、

あまり変わらないものでした…涙笑

(大学時代も、もちろん一緒)

『命は限りあるもので、

ほとんどのペットは自分達よりも先に死んでいくもの』

頭ではわかっていても…

それが、なかなかですね…

精神的に、かなりやられました。

ただ!ただ一つ言えるのは、

『今の自分があるのは、

カールがいたからということ』

まあ、少し大げさかもしれませんが、

たくさんの思い出と、癒しと、安らぎを与えてくれた存在。

どちらが良い悪いかは置いておいて、

そんなカールがいなければ、

今の自分とは、違う自分がいたはずです。

そもそも、この仕事だって

たくさんの人に出会って、取材させてもらって

色んな刺激をいただいています!

そんな1つ1つの出会いや日常を、

これからも大切にしていかないといけないなと

感じました。

そう思うと、カールは間違いなく

今の自分を『形作って』くれているような気がして、

また頑張ろう!と燃えています!!

ありがとう!カール!!

そして、みなさんも

これからもよろしくお願いします!!