「日曜午後3時は、『競馬BEAT』」

日曜日の午後3時からお送りしている、日曜競馬中継「競馬BEAT」。今度の日曜日(18日)からの3週は、テレビ西日本の制作で小倉競馬場から、京都・東京(25日からは阪神・中山)そして小倉と、3つの競馬場を結んで注目のレースをお届けします。

例年以上に厳しい寒さが続くこの冬ですが、芝コースは鮮やかな緑。実況席に座っていると毎年、1週ごとに日差しも力強さを増し、風も少しずつ優しく感じられるようになります。

競馬中継を担当しはじめて25年ほど。若い頃は競馬担当アナウンサーは私一人。平日の取材も含め週のうち5日を競馬場で過ごした時期もありましたが、近年は後輩たちが次々と担当に加わりました。それでもほぼ毎年、実況を担当してきましたが、この冬の3週は新進気鋭の松尾アナウンサーがメインレースの実況を担当。本番に向けて仕上がり良好と聞いています。

18日の放送は、小倉ではGⅢの小倉大賞典。そして、東京競馬場では今年初めてのGⅠレース、フェブラリーステークス。ぜひ「競馬BEAT」で熱戦お楽しみください!

司会は、坂梨公俊アナウンサーと新垣泉子アナウンサー。実況は松尾幸一郎アナウンサー、そしてインタビュー担当は大谷真宏アナウンサーでお送りします。