久々のテレワークランチ😅

更新を怠っていました…気付けば時が過ぎていました😭 いつも猛省…マメじゃなさすぎる性格を変えたいのですが、、、

気を取り直して、ご飯を載せます🍚

ブログは久々ですが、地道に自炊を続けています。ブログ用にと写真だけは撮っているのにー😭

では、テレワーク中のおうちランチを。

最近はお昼にしっかり食べるスタイルに変更。

大体焼き魚が多いです。この日は、台風に備えて作り置きし過ぎた時の残り物で、かなりボリューミー。

焼き鮭、かぼちゃの煮物、ナスの中華風マリネ、ニンジンとオクラのナムル、サツマイモのレモン煮、煮卵などなど。

 

銀鱈みりん、ピクルス、温泉卵、もずく、とうもろこしごはん、味噌汁

鯖、いんげんの胡麻和え、温泉卵、ピクルス、味噌汁

焼き魚は、鮭か鯖が多いですが、コストコで買ったものを冷凍しています!コストコの鮭と鯖は、本当に美味しいです!!

基本は、焼き魚定食的なご飯が多いですが、(写真撮ってない日はかなり質素)週一ペースで気分転換ランチもしてました。

すっかり秋ですが、夏は素麺よく食べてました。

素麺アレンジもよくしてました!

この日は、坦々麺風豆乳素麺。お肉に見えるのは、鯖缶!サバの味噌煮缶でそぼろを作りました。残りはご飯にかけたりして食べました〜

この日の素麺アレンジは、韓国風冷麺。

コウケンテツさんのレシピを参考にしました!コウケンテツさんレシピは、簡単で美味しくいつも参考にしています!

夏の麺ランチといえば、冷やし中華。錦糸卵にかなり苦戦。真ん中は、ツナマヨ。

この日は、錦糸卵は諦め、茹で卵。代わりにパクチーを載せてみました。

余り物具材でチャーハン。サラダは空芯菜。作り置きのゴボウのポタージュ。

冷凍しておいたカレーに残り物の焼き野菜を沢山。カレーのルーが少ないのを誤魔化しました笑ご飯はとうもろこしご飯。