初めまして!!

初めまして!TNC新人アナウンサーの浜﨑日香里です!

ブログのタイトルは「毎日ヒカっています!」

私の名前の「ひかり」にちなんで、「きらきら輝いた明るい毎日を送りたい!」という想いを込めてこのタイトルにしました!

仕事、プライベート、休日、家族、友人、素直な思い、喜び、悩み、学び、、、、

日々経験したこと、感じたこと、私のありのままをこのブログで発信していきたいと思います!

 

ここで簡単に自己紹介をさせていただくと、福岡県北九州市門司区で生まれ育ちました!

父、母、3匹の愛犬の家族がいます。学生時代は、東京の大学に通い、球場でビールの売り子のアルバイトに熱中していました!売り子の話なら何時間でもできます、、、笑

この話は、後日たっぷりお話しますね!笑

家族と友人からは「ぴーちゃん」、後輩からは「ぴーさん」、社内では「浜ちゃん」と呼ばれています!好きなように呼んでください!

そして現在は、「ももち浜ストア」という情報番組の中でお天気コーナーを担当させていただいています。毎日のお天気のポイントとして「ヒカリポイント」というものがあります!

ぜひ毎日のお天気の参考にしてくださいね♪

※ヒカリポイントのポーズです!!

 

最後に、私、8月は本を30冊読むことを目標にしています!

実は読書は苦手な方で、、、アナウンサーになって自分の言葉で表現しなければいけない場面が多くて、その時になかなか思うように言葉が出てこない、、、ということが多々あるのです。そこで単純なことですが、読書をして少しでも自分の言葉の表現が増えれば!と思いました。

良いなと思った本があったらここでも紹介していきますね!

本って完読した人の感想をきいた方が読む気とかモチベーションって上がりますよね?私だけかな?笑

 

ここで勝手に宣言させてもらったからにはやります!今後を楽しみにしてくださいね♪