俳優 玉木宏さんと

「料理の鉄人」を13年ぶりに復活させ、

この秋はじまった「アイアンシェフ」(毎週金曜午後7時57分)

その主宰役を務めるのがイケメン俳優、玉木宏さん。

インタビューした坂梨公俊アナも虜になるというほど

男としても憧れる俳優である。

そんなアイアンシェフの玉木宏さんをテレビで見ていて、

「ひょっとして、ぼ、ぼく、似てる?」

あろうことか、そんな思いがよぎってしまった。

一応、鏡を見に行き、自分を確認した。

幻覚だった。

でも、髪の長さが似ていた。

そこで今日、

本番前にヘアメイクさんに聞いてみた。勇気を出して。

ひょっとしたら「あっ、似てる~」的な反応が返ってくるかも・・・みたいな良からぬ希望的観測も含めたチャレンジの一環で。

山口「ぼく、アイアンシェフの玉木宏さんみたいなヘアスタイルにしたいんっすけど・・・できますかね~このあたり、少し似てません?」

・・・ (沈黙)

ヘアメイク「あっ、いや、まー・・・ 玉木さん、ですよね~?」

・・・(沈黙)

やってもーたー。

そして「タマリバ」本番前。

スタッフが集うリハーサル室に戻ると、ヘアメイクさんたちが

スマートフォンで玉木宏さんの画像を見ながら笑っていた。

「へ~、きくさん、玉木宏さんになりたいんだ~ でも・・・」

すると、それを聞いたディレクター陣やコメンテーター、司会者たち10人あまりが、

「どれどれ?きくさん、どれになりたいとー?(笑)」「えっ?玉木宏さんに?プッ(笑)」

山口「うわー、みんなー、やめてー、恥っずー・・・」

まさかの大騒ぎになってしまった。

「うわー、きくさんが、玉木宏になりきろうとしてるー(笑)」だの

「うわー、きくさん、モテたいんや~(笑)」だの

「なんかチワワに似てるー(笑)」だの「いや、柴犬に似てるー」だの

言いたい放題。(なんで、そこで犬やねん)

小学時代、自分の書いたラブレターが見つかって、みんなに晒された時の

あのはずかしめ以来だ。

ひょっとしたら、似てる!って言われるかも、などという希望的妄想は

砂上の楼閣のごとく崩れ去った。

この度、このような高感度アップを狙った「玉木宏似、誘導未遂騒ぎ」を起こしてしまったことは、 私の不徳の致すところであり、誠に申し訳なく思っております。今後、二度とこのような不祥事を起こさぬよう、 身の丈を知り、再発防止に努める所存であります。