男3人 珍道中

愚息2人と小生、男3人で初めて旅行に行った時のこと。

物心がついてから初めて飛行機に乗る愚息が

フライト中、大声で

子「すげ~ 雲の上やー! な、パパ! ここって、天国?」

周りのお客さんも失笑・・・

恥ずかしかー

 

ホテルに着き、館内の露天風呂に向かった。

いぇ~い!とはしゃぎながら脱衣所で服を脱ぎ、

男3人、ふりちんで、ドアを開けて入ったら、

そこは

まさかの

「温水プール」

みんな水着で泳いでいた。

父「うゎーお、なんでやー! タオルで隠して、たいさーん!」

子「なんで? なんで戻ると?」

父「プ、プールや! いいから、チンチン隠して、もどれ~~」

確認すると、

そこは温水プールの脱衣所。

山口家特有の、極度の興奮からくる前方不注意と

一旦停止を怠ったことによる

「露天風呂⇒」看板の見過ごしだった・・・

恥ずかしかー