足湯〜!

皆さん^ ^

いよいよ12月になり、本格的な寒さが

始まりますね。今年は特に自宅ケアをして

身体を整えるようにしている毎日です。

最近、ハマっているのが『足湯』です!

見苦しい足を本当にすみません〜m(__)m

熱めのお湯(私は45度くらい)を

お風呂にはり、

くるぶしから5センチ上くらいまで20分位

浸けます。(ふくらはぎまでいかない

ように、足首くらいが目安です)

その間、バスタブに座って、

ゆっくり本を読んだりします。

私は、特に腰が痛くなりつつある時に朝晩

2日連続ですると、かなりすっきりします❤︎

足湯が終わったらたっぷりの白湯か

ハーブティを飲むとまた身体いっぱいに

水分が巡り気持ちいいのです!

子供達も鼻水が出てきたな〜と思うと

一緒に足湯をしますが、いつものお風呂とは

違うから楽しそうです^ ^

お喋りをしたり、一緒に音楽を聴いたり、

学校の話を聞いたり、保育園で歌っている

歌を歌って貰ったり^ ^

身体がきついなぁと思ったら、

是非、足湯を是非してみてくださいね❤︎