冷蔵庫が!

こんな暑い時期に、我が家の冷蔵庫から

急に異音がし、氷が出来なくなり、遂に

壊れてしまいました。涙

新しい冷蔵庫が来るまでの2日間強、

冷凍庫に保存していたものをせっせと

食べなければならず、

父の日の食卓はとほほ、、、でした!

が、長男が大事に使っていたお年玉から

お花を買ってきてくれて、

食卓を華やかにしてくれました^ – ^

次男はやはり手作り!

段ボール工作で、ビール、タバコ、ライター

コーラ↑、ポテトチップスとパパの好きな

ものをあげていました^ – ^

(もちろん私が下請けしました。はい。)

次の日、

なんとか、なんとか、冷蔵庫にあるもので

お弁当を作りましたよ〜〜!

豆腐とキノコとトマトがあったから

チャンプルーにして、

卵がたくさんあったから卵焼き、あとは

冷凍インゲンがあったから胡麻和えを。

喜んで貰えて良かったです^ – ^

冷蔵庫ってものすごく大事ですね!

冷蔵庫、冷凍技術もなかった時代は

どうしていたんだろう、、、

便利な世の中に感謝しました^ – ^