最近のおうちご飯。

先月23日に

東京都の小池都知事が三密を防ぐ為に

スーパーに行く日は3日に1回!!!と

言われていましたので、

我が家も実践していました!

その為、家族みんなでこの料理本を見て

何が食べたいかを3日分決めてメモをして

私が代表してスーパーに行く!!

という形に。

私以外男子なので、とにかくガッツリ系、

ご飯がすすむ系のリクエストが多く

一通り作ったので、最近は、、、

私の希望で煮物が多くなりました!!

煮物だと次の日のお弁当にもすぐ活用

出来るから嬉しいですよね。

それから、最近夫が急に

ヘルシー思考になったので、

蒸しササミがメインのご飯を。

キュウリ、ワカメ、しらす、ミョウガの

酢の物や、小松菜とお揚げの煮物、等など。

これに、納豆や湯豆腐や冷奴がつく事も。

子供達にはササミでピカタを。

ゆっくりよく噛んで食べたら

満足感も増すので、少し減量になるかな?

久々の最近のおうちご飯ブログでした〜〜。