老舗特集でした(*^◯^*)

今回の生放送てんじんNOWは大正通りから

スタート!本番前に、なんと、、、

私の父の高校時代の同級生という女性から

声をかけていただきました(*^_^*)

広島の父の!高校の時の!同級生ですよ!

こんな事ってありますか?

父を津野瀬君って呼ぶご婦人。

声をかけて頂きありがとうございました!

さて、大正通りに柿の木が!秋ですな❤︎

今回は天神で長く愛されている老舗のお店を

巡りました。まずは明太子の稚加栄から!

巨大生簀から新鮮な魚を捌いて頂き

美味しく頂きました!

続いて和菓子の駒屋へ!

創業して88年。

3代目の方は大名のど真ん中で自転車の練習を

されていたくらい車もいなくて、静かな場所

だったそうです❤︎

続いて、創業62年の青木堂へ!

朝8時30分から定食が食べられるお店なので

昔から大人気だそうです。栄養満点の

ホッとする味をありがとうございました❤︎

ラストはこちらも老舗。

蕎麦のやぶ金へ!老舗旅館のような佇まい。

お庭を眺めながらお蕎麦を頂く、贅沢な

時間でした(*^◯^*)

どのお店も本当に素晴らしく、皆さん温かい

おもてなしで、また伺いたい!と

思うようなお店でした。

今度は子供達と行き、バトンを

繋いでいきたいと思ます^_^