福岡市美術館(^^)

今日から始まった

【ギュスターヴ・モロー展

                      サロメと宿命の女たち】

私は開会式の司会に行ってきました(^^)

ギュスターヴ・モローは、

女性に焦点を当てた絵を描く、19世紀末の

フランス象徴主義を代表する画家です。

今回、フランスから届いた

彼の代表作【出現】や【一角獣】など

100展が展示されていて

それはそれは素晴らしい絵画の数々に

魅了されました(^^)

さて、私、この春リニューアルした

福岡市美術館にまだ行っていなかったので

色々散策してきましたよ!

大濠公園側から入る所には草間彌生さんの

作品が!!(オブジェは変わってないそう)

また↓この空間は繋がって

広場になっています。

中にはキッズスペースや

赤ちゃん休憩室や

可愛い授乳室も(^^)

子供用トイレも綺麗でオシャレに!

ホテルニューオータニがしている

2階のレストランや

一階のカフェも誰でも利用できるのです♡

ホテルメイドのサンドイッチやケーキも

ありましたし、

ここでしか買えない大濠シューが魅力的。

私は季節のフルーツジュースでリラックス。

美術館の醍醐味、ミュージアムショップが

広くなっていましたよ〜〜!

草間彌生さんのコーナーも。

今回驚いたのが、

常設展=コレクション展が

また素晴らしい事(#^.^#)

シャガール、ダリ、アンディウォーホル等

有名な作品もたくさん展示されていて

福岡市美術館の魅力を再発見しました♡

是非、ギュスターヴ・モロー展に

お出かけ下さいね(#^.^#)