かこさとしさん

このブログに何度も書いている

絵本作家のかこさとしさん。

去年5月2日に92歳で亡くなられましたが

最近、ある雑誌で

亡くなられてから1年の

かこさとしさんを偲ぶ記事を読み

そこで取り上げられていた

こちらの絵本が大変気になりましたので

家宝にしようと思い購入しました。

本当にすごく詳しいピラミッドの話。

子供向けというより大人向け絵本ですが

絵本という形状にされているから

かなりわかりやすく書かれています。

長男が今社会の時間に水や川を

習っているのでこちらを!

どれも、夏の絵本の読み聞かせイベントには

長いかな?という科学絵本ではありますが

読んであげたい(^^)と思う絵本です!

兎にも角にも、かこさとしさんが

すごすぎる!と改めて感じる絵本に

また出会いました♡