遠足。

下の子の保育園は遠足に親がついて行って

いいのですが、仕事の都合で今まで行けて

いませんでした。

が、今回初!!!行けました〜〜(^^)

前日から準備したお弁当はこちら。

玄米和食の給食を食べさせてくれる

保育園なので、

お弁当もマクロビ弁当を作りました(^^)

大豆唐揚げやひじきの煮物、カボチャの煮物

などなど。

息子やまわりのお友達と一緒に

レジャーシートを広げて

美味しく食べましたよ〜〜(^^)

 

保育園児の歩くスピードに合わせるので

近くの公園でも長〜く感じましたが

手を繋いで、色んな話をしながら歩くと、

普段の景色が全然違って見えました(^^)

ピーピー豆を拾ったり、

ボールを追いかけたり、

お友達と遊んでいる様子を見たり

こんな時間は大切ですね(#^.^#)

遠足から帰ってからもお友達家族と

別の公園に行って夕方まで外遊び。

海も山も近い福岡はいい所ですね(^^)

私も大満喫しました。

お兄ちゃんはこの春小学四年生になり

遠足について行くことはもうないですし

外遊びもママが必要なくなってくるお年頃。

いつまでこんな風に遊べるかわからないから

しっかり思い出を作っていきたいなぁと

改めて思いました(^^)