母と姉 来福 その1

母と姉が一泊二日で我が家に遊びに

来ました(^^)

母はいつも父と一緒に来ますが、

今回父が出張で居ないという事で

初の父なし旅(^^)

 

福岡は美味しいものがたくさんありますが

父は何より母の手料理が大好きなので

どこへ行ってもスーパーに行き

『家』で食べるタイプ。

もちろん福岡でも外食せずに

私と母が作ることが多かったのですが

母の(エコーをかけて読む感じに↓)

『どうしても福岡で美味しいものが

                                                          食べたい!』

との切なる願いを叶える旅。

私にとっては母孝行するのに絶好のチャンス

到来です!

 

どこに行こうかをずっと考えて、

昼も夜も外食をしたのですが、

この話は長くなるので

また別で書きますね(^ ^)

今日のブログは今マリンメッセで

行われている全国陶磁器フェアに行った話を

メインで!

私も初だったのですが、母の興奮がすごい!

2時間みっちり見て歩き、母の戦利品は、

こちらの煮物皿をゲット。神戸からきた

こちらのお店、可愛いかったですよ!

 

母は老後の楽しみで、自宅でお料理教室を

しているので、今度の教室で使おうと

張り切っていました(^^)

 

 

私は、別でみつけた作家さんの

色使いがかっこいいこちらをゲット↓

他にも色々ありました(^^)

 

先日、友人から誕生日プレゼントに頂いた

こちらの器も↓出店されていて、大興奮!

アオキ リョウタさんの器で、色が綺麗(^^)

 

他にも前から気になっていた

カトラリーもありました↓

何と言っても、広島↓からきたこちらのお店で

破格値の曲げわっぱのお弁当箱をゲット!

こちらで春休みの息子にお弁当を

たくさん作りたいと思います(^^)

 

母と姉は、来年の全国陶磁器フェアにも

来たい!と今から意気込んでいました(^^)

本当に楽しかったです(^^)