ひな祭り。

我が家は男の子2人なのでひな祭りに

節句のお祝いをすることはないのですが、

男の子でも雛人形は大好き。

保育園の何段にもなった立派な雛人形が

飾られた日も、私の手を引っ張り

『見て』とドヤ顔。

毎日、雛人形の前でひな祭りの歌を

大きな声で歌っていたそうです(^^)

なので、我が家はこんな控えめな雛人形でも

毎年飾っています。

それが今年は長男と同じクラスの女の子の

ママがおうちのお昼ご飯に誘って下さり

喜び勇んで伺いました!

こんなに可愛いいなり寿司を準備して

下さったり、

ピンクと緑の小さな最中のデザートを

作って下さったり、

他にも美味しいご飯をたくさんご用意して

くださり、大変楽しいひと時を過ごし

ました(^^)

女の子のお子さんがいらっしゃる方は

毎年こんな感じなのかな〜〜?(^ ^)

 

私も端午の節句には、鯉のぼりの何かを

作ってみようかな?と思いました(^^)