弱すぎ・・・

相変わらずボクの将棋ブームは

続いています。

毎晩私がお相手をしておりますが・・・

私、弱すぎ。

FullSizeRender

これを見て将棋がわかる方はわかると思いますが、

将棋で大事な大事な駒

「飛車と角行」(ひしゃかく)を取られています。

もう、これが取られたら反撃できない!!!

ボクの駒の動きが早くて、私はいつも「長考」です。

そして、あっけなく取られます。

私が弱いので対戦「したい」という

男の子の心理。

強いパパとして負けたくないのですね。

私も強くなりたいけど、ならない方が

ボクのためにいいのかな???

ちなみに、私とボクの対戦に

1歳2か月の小さなボクが必ず

邪魔しに来て

駒をグチャグチャにして満足します。

その結果、駒がなくなることも

しばしば。

そして、それを補う6歳のボク。

FullSizeRender (1)

石とどんぐり。

私からすると、2人ともまだまだ

赤ちゃんです。