胎教☆彡

赤ちゃんがお腹にいた頃、私の好きな

葉加瀬太郎さんのバイオリンのCDをよく聴いていました。

そして、出てきた今、

「おとなしくなるかな~?」

と期待しながら、寝かせる時に聴いています☆

 

それでわかったこと…………

あれは、母親のための癒しのCDだったって事!!!

24時間休みなしの赤ちゃんとの生活で、

唯一優雅な気持ちになれるのは、

私の好きな音楽をかけている時★

バイオリンの音色で、とてもリラックスでき、

心に余裕がもてるようになったのです。

 

ちなみに、友人の母によると、赤ちゃんの好きな音は

「掃除機の音」

だそうです(●^ー^●)

母親のお腹の中のザーっと血液が流れる音に近く、

落ち着くみたいです!

試したら、確かに泣き止みました。

 

自分にはバイオリン、赤ちゃんには掃除機の音。

これでいいのですね~!

 赤ちゃんの好きな音