プロフィール

最新エントリー

アーカイブ

内定をもらったのは寅年でした・・・

2022年、本日が仕事始め。

最初の仕事は、毎週土曜日18:30から絶賛放送中の

「うどんMAPサタデー」のナレーション。

いつもは大谷アナウンサーが担当しているのですが

今週は大谷アナが春高バレー全国大会の系列実況応援で

東京に出張中のため、代打出場でした。

なんだかんだで、4月には局アナ36年目に突入します。

ということは、就職活動をしていたのは

1986年の寅年となります。TNCとの縁が生まれたのが

その寅年でした。

次の寅年、1998年は現在も続く「ももち浜ストア」が

スタートした年。初代MCを4年間つとめました。

その次の寅年、2010年は3月一杯で夕方帯番組の

レギュラーを外れ、「あー、もうこれからは管理職として

頑張っていくことになるんだろうな。」と思った記憶が・・・。

その後「CUBE」のキャスターに復帰し、何となく

管理職と現役アナの「二足の草鞋」生活を続けている訳です。

そして迎えた2022年。

・・・寅年であります。

これまでの寅年は「節目感満載」!!!

さてどんな「節目」が待ち構えているのか。

今のところ、右足親指の巻き爪をかばい続けた

左足の膝が痛い・・「節々の痛み」は感じていますが

その巻き爪は昨年末に念願の日帰り手術を受け、

現時点でほぼ快復!快調なのであります。

この半年、ずっとサンダル生活だったものが、

靴も履けるようになりました。

これなら運動も出来そう!

あとはダイエットに成功して、

体型の「節目」をつくりあげることが出来れば・・・

こればかりは「トラぬ狸の皮算用」かな。

今年もよろしくお願い致します。

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930