プロフィール

最新エントリー

アーカイブ

奇跡の誕生日

おかげさまで昨日、53歳になりました。

まあ、ちょっとだけお祝いという感じで

20年は通っている行きつけの居酒屋さんの

のれんをカミサンと一緒にくぐりました。

カウンターには常連さんばかり他に5人。

そのうちのお二人の会話を何気なく聞いていると

どうもご夫婦のようで、かつ、ご主人が

誕生日らしいのです。

「ひょっとして・・・!」

「えっ、あなたもひょっとして・・・!!」

夫同士、同じ誕生日!!!

この「Iさん夫婦」も、ご主人の誕生祝で

地場の魚介類に舌鼓をうっていたのでした。

さて、互いの夫人の共通点は「帽子」!

帽子の話題で話も弾んでいたところ、やはり

誕生日の話になり、

T夫人「誕生月は何月ですか」

I夫人「※月です」

T夫人「えっ、同じですね」

I夫人「では誕生日は?」

T夫人「◎◎日です。」

I夫人「えーーーー!!!私も◎◎日なんですよ!」

そうなんです。

ダンナさんの誕生日と奥様の誕生日は

それぞれが一緒で(誕生年は違いましたが)

その2組の夫婦が、同じ居酒屋の同じカウンターで

誕生祝をしていたという

まさに「奇跡の誕生日」。

いや、これはなかなかないでしょう。

これからの1年、何かたくさんの

素敵な出会いが待っているような

ワクワクする予感で、ちょっと調子にのって

飲みすぎたボクタクボなのでした。

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930