プロフィール

最新エントリー

アーカイブ

あすから11月ですか

はい、10月になってまだブログを更新していませんでした。

慌てて書いております。

来月・11月はボクタクボにとって誕生月!

なんですが、

あの「バラクーダ」の名曲

♪日本全国酒飲み音頭♪

によりますと

11月は

『何でもないけど酒が飲めるぞ!』

となっております。

さらに、かの「大瀧詠一」氏の

アルバム「ナイヤガラ・カレンダー」の中で

11月の曲は

♪想い出は霧の中♪

というタイトル。

歌詞には

『あの夢 まぼろし はかなく消えて

想い出は 夢の中』とうたわれています。

どうも、何でもないし、はかないのが

11月のようです。

そういえば私の田舎の小学校では

確か11月生まれが「ボクタクボ」一人だけ

でした。

誕生会は、12月組と一緒に開かれました。

今は、フジ系列の九州の局に同じ11月21日生まれの

アナウンサーが二人もいますし、

あのHKT48・指原莉乃さんも11月21日生まれと

周辺環境は充分賑やかになってきました。

(先日急逝された俳優の平幹二朗さんも同じ誕生日の

30歳先輩でした。哀悼の意を表します。)

でも、何か「何でもないけど酒が飲める」のは

昔は「なんて寂しい歌詞なんだ!」と悲しかったのですが

今となっては、お気楽でいいなと感じますし、

「想い出は夢の中」の方が、ほんわかしてよかよかと

しみじみ思います。

・・・・・そう言ってるうちに、師走に突入して

いくんでしょうね。

もっか、私にとって、現在、一番大きな「11月」は

年に2回の「健康診断の月!」なのであります。

今日までしっかりいただいて、明日から

対策を考えましょう。

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930