プロフィール

最新エントリー

アーカイブ

そう!せんきょ!!

いよいよ「真夏のジャッジメントデイ!」が訪れます。

8月30日日曜日、第45回衆議院議員選挙。

果たして、政権選択なのか政策選択なのか。

とっても高い関心を集めているようですね。

「ボクタクボ」も2005年の総選挙開票速報以来4年ぶりに

開票速報のスタジオ進行を担当します。

もっか、資料整理の真っ最中。

数字だ~ら~け~。

担当するのは福岡の11の選挙区に山口の4つの選挙区。

さらに九州の比例区。

開票速報は午後7時58分スタートで、すべての議席が

決まるまで続きますから、当然、日付をまたぐ長丁場。

単なる選挙情勢だけでなく、「トリビア」的なネタも

一杯仕入れておかないと、もたなくなってしまいます。

ちなみに、「ボクタクボ」は、1963年11月21日生まれなんですが

実は、この日は「第30回総選挙」が行われた日なんです。

ところが、この日は「木曜日」???

実は、以前は、必ずしも「投票日は日曜日」ではなかったんですね。

1票を投じたら、ぜひ「FNNスーパー選挙2009」で

結果をご確認下さい。

 

 

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930