プロフィール

最新エントリー

アーカイブ

め・い・苦

先日の日曜日、おそらく20数年ぶりに日曜日の

日中のニュースを担当しました。

(正午前・14:55・そしてスーパーニュースの3回)

日曜日は常駐のメイクさんが社内にいないので、

なんと自分でメイクしないといけません。

自前のメイク用具(一応持っていた)は

随分と古くなっていたので、放送会館1Fの

ドラッグストアとコンビニで、なんとか

ファンデーションなどを手にいれ

男子メイクルームでこそこそとメイク開始。

アクセントにはほとんど苦労しませんが

久々のメイクには「悪戦苦闘」!

なんか、まだらになっているような気がしたり、

しみ・そばかすが消えていないような気がしたり、

その度に上から上からファンデーションを塗り、

なんとなんと、30分ほどかけて出来上がった

メイクは「超アツヌリ」!

カメラの前に行くと、前髪の生え際の肌の色と

おでこの色が全然違うし、いや、こりゃ

まいりました。

翌日、カミサンにショッピングセンターに

付き合ってもらい、さらに「お粉」などを

追加購入。

この週末も「セルフメイク」の日があるため

こっそり練習をしようかなと・・・・・・。

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930