まだまだ絵本ミュージアム。

今年の「おいでよ絵本ミュージアム」は、
3月いっぱいまででの開催です♪

私も、たちもとみちこさんの
「ことりのゆうえんち」を読み聞かせしました(^^)

TNCのHPのトップ画面にも登場しています。
コチラから聴いていただければ嬉しいです♡

ソシンロウバイ。

 

透き通った黄色が綺麗ですね。
今が見頃のソシンロウバイを見つけました。

まもなく花粉の季節が到来しますが、
日本気象協会によりますと、
今春の花粉(スギ・ヒノキ)の飛散量は
例年に比べて九州では非常に少ない予測だそうです。

花粉症の皆さん、
よければ、体調管理の一つの指標にされてください。

もも缶。

 

県外にいる友人から可愛いクッキーが届きました。
なかなか会えない人と贈り物で繋がるのは嬉しいですね。

 

 

もも缶」といって、
ローマ字8字まで好きなメッセージをオーダーできるようです。

なかなか会えない人への贈り物は、今年ならではのものを選びたいものです。

 

オンラインSALE。

 

アナログな私もついに
スマートフォンからSALEに参戦しました(^^)

大好きなブランドだと、
だいたい似合いそうなものは分かるので…と、ポチリ。

春を思わせる暖かい日が続いたので、
早速、ANAYIの淡いピンクのジャケットをおろしました。

ただ週末は冷え込むようで雪がちらつくかもしれません。
寒暖差で体調を崩さないように用心しましょう。

 

魚もたくさん。

 

「魚を食べると子どもの頭が良くなる」というデータも軽視できません。
時間に余裕のある週末をメインに、魚を摂ろうと意識しています。

この日のメインは、
福岡市中央区にある百旬館で魚売り場の方に
「今は脂が乗っていて美味しいよ!」と教わった〝クロ″の煮つけです。
娘にほとんど食べられてしまいました…♡

 

 

マグロの子ども〝ヨコワ″の刺身もいただきました。
百旬館では、新鮮な魚がお安く売っていますし、
腹だしなどもきれいにしてくださるので助かります。

数多くの活きのいい魚を見られるので
娘も売り場に行くのが好きなようです♪

楽しく買い出しできる百旬館だよりでした(^^)v