オートミール。

 

我が家でも、栄養価が高い食材オートミールを取り入れ始めました。

りんごと一緒に煮込んだり、他にもリゾットなどにしています。

同じようなメニューを出すと
「これ、この間も食べた」などと気付かれてしまうので、
1週間3食を作る年末年始は重宝しそうですσ^_^;

皆さま、良いお年をお迎えください☆彡

年の瀬のご挨拶。

 

今年は特に、

仕事ができること、
好きな方々と話せること、
みんなが健康で過ごせる事に感謝した年でした。

メイクのおかださん、いつもありがとうございます。

 

 

心穏やかに年の瀬を迎えられることにホッとしています。

来年はどんな年になるのか楽しみにしましょう。

鬼滅の刃。

 

ついに興行収入歴代1位の記録を塗り替えましたね。

時代を象徴する作品は禍中に見ておきたいと思い、
少し前に劇場に行っていました。

 

まさかの展開に驚きつつも、
クライマックスでは涙が出ました。

母の言葉は、
子どもの心を強く優しく育てるのだということを
煉獄さん(ポスター右)が身をもって教えてくれました。
家族はもちろん仲間との絆、心が通い合う喜びにも共感しました。

見て良かったです(^^)

お家クリスマス。

 

赤坂にある「ケゴマチコモン」のローストチキン、

若山曜子さんレシピのハッシュドビーフ、

サンタさんがくれたミカンを乗せたサラダ(^ ^)

 

 

…のはずだったのですが、

「いただきます」の前に、ミカンだけ先に食べられて跡形も無くなりました。

しかも、全ての皿を自分の前に並べ替えられてしまいました(^^;

喜びが全面に出ています♡

 

⭐️クリスマスプレゼント⭐️

 

願い通り、靴下の中にみかんが入っていて目を丸くしていました!

数えながら全部出して、大事そうに並べていましたが、
写真を撮ろうとしたら、半数くらいは別の場所に隠していましたσ^_^;

 

すると、もう一つのプレゼントが飛び込んできました〜!

 

ままごとセットの箱を開けるや否や
「わーい、嬉しいなぁ」と夢中で遊び始めます。
「3人分!」と、料理を振る舞ってくれました。

 

「サンタさん、ありがとう」と感激しているようでした。