カイタック。

 

天神警固にオープンしたばかりの
カイタックスクエアガーデン」を覗いてきました。
このご時世なので衛生面には気を遣いながら伺うと
吹き抜けで緑に囲まれた開放的な空間になっていて、
至る所に除菌スプレーが設置されていました。

 

 

「コペルタ」で薬膳トマトカレーをいただきました。
薬膳&カレー好きの私には最高の組み合わせです。

 

 

久しぶりの「フライングタイガー」では
カラフルですぐに役立ちそうなグッズを揃えました。

 

他にもハンバーガーが人気の「GOLDEN  BROWN」や、
高級食パンの「panya芦屋」、家具店、映画館なども入っています。

時間をかけずに買い物をするように心がけているので、
かなりの集中力が求められました(^^)

池の山キャンプ場「なでしこ」泊。

 

子どもの大好きな「お星さま」を見に
八女市星野村にある「池の山キャンプ場」に行きました。
TNCでもおなじみゴリパラ見聞録で
一同が宿泊されたロッジ「なでしこ」に泊まりました。

 

夜になると、さすがは日本有数の星空の名所、星野村。
空気が澄み渡って夜空いっぱいに星が現れます。

子どもは満天の星を見上げて
「き〜ら〜き〜ら〜、ほ〜しよ〜」と得意の歌を口ずさみ
ご満悦の表情を浮かべていました。

 

 

ロッジなでしこのバルコニーは、一面レイクビューの絶景です。

グリルセットをレンタルし湖畔を眺めながらバーベキューができます。
懸念していた蚊は意外にも少なく快適に過ごせました。
また、キャンプ場は標高300mの山間にあるので、夜はやや冷え込みます。
市内から来られる方は一枚上着があると
夜に寒くならず良いかもしれません。

 

夜中は麻生池に住む蛙の大合唱が就寝前の良いBGMとなり(笑)、
そして早朝の朝焼けはとても美しく、
モーニングコーヒーを飲みながら満喫しました。

 

 

池の山キャンプ場には小さい子ども連れのファミリーが多く、
バーベキューや花火をしたり星空を見たりと笑顔が溢れていました。

こんなご時世だから思いついたキャンプ泊ですが、
貴重な思い出になりました🌟

☆リンクコーデ☆

 

週末は、娘とリンクコーデするのが密かな楽しみです。
黄色のトップスにデニムで合わせました(^^)vv

昨日は部分日食で盛り上がりましたね。
我が家では、幼い子どもに日食グラスは難しいので
夕方のニュースでの観測を楽しみました。
10年後は空を見上げたいと思います。

☆父の日☆

 

今年は、
福岡市南区大橋駅近くの「かぼちゃ家」のケーキと、
父の日お決まりの赤ワインを届けました。

 

お義父さんには、好物の蒲鉾を贈りました。
コロナウイルスの影響でもう半年も会えていないので寂しいのですが、
気持ちだけでも通い合うとホッとしますね。
声が聞けて嬉しかったです。

 

全国のお父さん、いつもお疲れさまです♡

いよいよプロ野球が開幕!

無事にプロ野球の開幕の日を迎えられましたね。
史上初の無観客試合ですが、
記念すべき開幕戦の実況生中継はTNCで放送中ですよ〜!!

8チャンネルで応援しましょうね(^^)v