科学館でも。

六本松の福岡市科学館でもお話会を開きました。
夏休み中に科学館を訪れる子ども達は熱心で、
時に静かに、時に大笑いしながら、聞いてくれました♪

夏になると絵本の読み聞かせの機会が増えますが、
ママになって迎える読み聞かせ会は
今まで以上にはるかに楽しいです!!

田久保アナの表現豊かな読み聞かせはすごく勉強になりました。
業を盗んで、私も読み聞かせのスペシャリストになりたいです。

TNCアナウンサーによる絵本の読み聞かせイベントは、
8月も毎週金曜日に絵本ミュージアムで開催します。
ぜひおいでくださいね。お待ちしています。

タピオカ参戦!

タピオカが大流行していますよね(^^)
私が大学生の頃にも大人気で、
ピーク時は学校帰りに週に2回のペースで立ち寄っていました。

どうやら同じタピオカでも進化しているようで、
生タピオカで有名な「モッチャム」は
連日信じられないくらい長蛇の列です。
さすがに並ぶ時間は惜しいので通り過ぎてきましたが、
珍しくほぼ待ち時間無しのタイミングに遭遇しました!

今まで食べた中で一番柔らかい弾力があって、
「生」の醍醐味がよく分かりました(^^)
持って歩いていると
「え!並んだの?」「そんなに美味しいの?」と、
やたらと声をかけられました。
それだけの注目スポットなんだなと実感。
ちなみに夫はタピオカそのものが人生初だったようで、
これまた貴重な初体験になりました(*^^*)

TNC夏祭り☆閉幕

梅雨明け後の炎天下、
10万人の皆さんにお集まりいただきありがとうございました!

私は二日ともキッズアナウンサーの先生をしていました(^^)
目を輝かせて話を聞いてくれる
子どもたちが本当に可愛いかったです。
猛練習をした後は大きなステージでお披露目するのですが、
緊張やハプニングを乗り越えながら、
練習のとき以上の力を発揮する子どもたち。
自信をつけて帰っていく背中は、頼もしくなっています。
頑張ってくれてありがとう!
必ずみんなの力になるはずだからね!!

夏祭り会場では、
遊びに来ていた9年前のキッズアナウンサーともお話できました。
すごく瞳の澄んだ青年になっていて嬉しくなりました。
来年も素敵な出会いがあることを楽しみにしています。

TNC夏祭り☆1日目

特番前の斉藤優さん!
メークルームでもずっと笑いを取っていました(^ ^)

キッズアナウンサー担当チーム!
今年の小学生もハイレベルでした☆

今日もお待ちしています♪

夏スイーツ編。

今月のHP動画のテーマは「夏スイーツ」です。
わたし達のこの夏イチオシをご紹介しています。

この時の私は喉がガラガラだったので、
健康志向なチョイスにしてみましたよ!

今日はTNC夏祭りで冷んやりスイーツを探しましょうね〜ッ(≧∇≦)!!