一区切り。

桜を見せながらの散歩が癒しの時間です。
今年度の締めくくりも、桜を愛でながらまったり過ごしました。

明日はいよいよ新しい元号が発表されますね٩( ‘ω’ )و
残り1ヶ月となった「平成」を噛み締めましょうね!

野球デビュー!

今日はTNCの実況生中継をお楽しみいただけましたか?(≧∀≦)

私もヤフオクドームで親子3世代の野球を楽しんでいました。
ギータの満塁ホームランで場内が
大歓声に湧いた瞬間こそ驚いて泣いてしまいましたが、
我が子も笑顔で過ごしてくれました。
孫と寄り添う、じいじもまた、この上なく幸せそうでした。

ホークスは開幕からの連勝、おめでとうございます!!

なんていい日。

ベビーカーで熟睡してくれる日を待ち望んで
リュックで眠らせていた本「妻のトリセツ」をようやく読めました。
部屋掃除をしていたら、夫がこっそり買っていたのを見つけたのです汗。

桜坂のイタリアン「ユリイカ」は、開放的でオシャレな店構えに、
お料理上手な女性オーナーがいて、とても居心地が良かったです。
美味しかったので質問して
少しお料理のことも教えていただきました(^^)
寝顔を見ながらのまったりランチができた
今日は最高のご褒美dayです♡

午前中に参加した読み聞かせ会で大はしゃぎしたから
よく眠れたのかもしれません!
仕事復帰したら、絵本の読み聞かせイベントで
皆さんにこんな時間をプレゼントできたらな〜と思います。

同期の言葉。

同期の林ちゃんとは家族ぐるみで仲良しで、
お互いの家でご飯会を開きあっています(^^)
我が子に会うのは3度目で、
生まれて間もない頃から半年でお座りができるまでに
成長した姿に目を細めていました。

そんなほのぼのとした話はもちろん、
言いにくいこともしっかり伝えてくれる林ちゃんの言葉は
温かい厳しさがあって、かけがえのない存在です。
大好きなこの仕事を続けることが楽な道のりではないこと、
それでも挑戦する意義があることを再認識させてくれました!
頑張ることはしんどいことではなく、
当たり前の努力なんだと思います(^-^)v

最近の平日は、
時短料理や運転の練習で心穏やかな時間ばかりではありませんが、
乗り越えた先にある景色を楽しみに気合いを入れます!
心を強く鍛える時ですね☆

初心にかえる。

昨日、素晴らしく心洗われる時間を過ごしました。

美しきお姉様方と上品なランチ会に出かけ、
今の私が、何に、誰に感謝すべきなのかに気付かされました。

子育てに没頭するうちに、自分の立ち位置や、
夫への尊敬の気持ちを見失いかけていたことにハッとしました。
仕事と家庭に丁寧に向き合う先輩方が
身近にいてくださることに感謝したいと思います。

わざわざお手紙をしたためてくださった
お心遣いにも恐縮しました(〃ω〃)

帰宅後の家庭はいつにも増して居心地がよく胸いっぱいになりました。
この気持ちを忘れたくありません!