中華。

先日、元報道記者、リポーター、アルバイトなど、
報道時代の先輩後輩と総勢10人でママ会を催しました(^^)
ゆっくり美味しい中華を堪能できた余韻から
家でも中華にしてしまいました♪

天神の駅からも遠くない福新楼の個室は
広々としていて子どもも受け入れてもらいやすく
大変気持ちよく利用できますよ!
大勢での子連れの集まりに重宝しそうです。

それにしても、早くインフルエンザの猛威がおさまるといいですね…
頻繁には都心に出られずにいます。

最近の空き時間。

お散歩中に子どもがネンネした時は、カフェで、
遠ざかっていた運転を克服するための本を読んだりしています(≧∀≦)

週末は夫に付き合ってもらい、ひたすら練習しています!
母は強くなりたいのです!!

ちなみに今日入ったお店は、
白砂糖、卵、乳製品を使わない
ヘルシーなマフィンで人気の「lily valley」です♪

ふるさと納税。

今日は「いいいちごの日」の語呂合わせで
「いちごの日」みたいですね。
私の最近のスイーツはもっぱら「あまおう」♡
ふるさと納税の返礼品として福岡県新宮町から綺麗な苺が届きました。

毎年、気になる果物やお米を食べ比べて
その土地の特産品を知る機会にしています。
ふるさと納税のお礼の品には賛否両論あるようですが、
こうした旬の便りが届くと嬉しくなるのは事実、
食後に美味しく頂戴しました(^з^)-☆

たまにはパン。

パンも食べたくなってきたなーと思い、
去年六本松にオープンした「アマムダコタン」を覗いてみました(^^)
見ての通り、惣菜パンが充実していて、どれにしようか非常に迷います!

有名店「パンストック」と人気イタリアン「ヒラコンシェ」が
コラボレーションしているそうで、納得の店構えでした☆
新しいパンが食べたくなった時にオススメです♪

 

☆4ヶ月☆

毎月撮っている成長の記録写真ですが
ついに目線を貰うのが大変になってきました。
相変わらずひねり技に夢中です笑。

4ヶ月検診では、首座りをはじめ様々なお墨付きをいただきました。
待ち時間、一丁前にあくびをしたり、泣いたりと、暇をアピールし、
最終的に昼寝に突入する気ままな我が子が可愛くてたまりませんでした。

お散歩中も起きているようになったので
声をかけられることが増えました(*^^*)
お店で「あら、ママ似」などと言われると、
嬉しくてそのお店に通ってしまったり…
こんなに典型的な親バカになるとは思ってもみませんでした!
そしてそんな自分が好きだったりします(^^)